2015年03月 の記事一覧


Comment (-)

ちょっとお休みします!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

ここ数日色々あって、ブログをお休みしておりました。

せっかく見にきて頂いた方、すみませんでした!

別に隠している訳ではありませんが、もうちょっと落ち着いてから、書かせて頂きたいと思っています。

という訳で、これからちょっとだけブログをお休みします!

流石に農作業がスタートする前には戻って参りますので、皆様今後も宜しくお願い致します!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

人が心を授かったのは。

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

本日は、カフェの1日練習日!!!
という訳で、今日は丸一日フレンドリープラザさんにいたのですが、その様子は後日書かせて頂きます!

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!


そんな訳で突然ですが、ブログをご覧頂いている方の中に、ペットを飼ってらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。

先日も登場しましたが、齋藤家にはソラ君という可愛い猫さんが生活しております。

『猫』というと可愛いイメージが先行する方が多いかと思います。

では、こんなペットはいかがでしょうか??



先ずはこちらの熱帯魚さん!
鮮やかなカラーリングと、特徴的なボディラインが一際目立ちます!
僕は元々熱帯魚が好きなので、カッコいいなーと思います!



そしてお次はこちらの爬虫類さん!
顔はとても愛くるしいのですが、実は尻尾がその愛くるしさとは裏腹に、とても特徴的なボディラインをしております。

実は僕爬虫類さんはちょっと苦手でして、流石にボディタッチは難しかったです!



そして最後はこちらのタランチュラさん!!!
言わずもがなで、緊張感が走ります!

もはやここまでくるとボディタッチとかの問題ではありませんし、実は僕超がつくほど蜘蛛さんが苦手でして、直視出来ませんでした。。。
一度だけ、コオロギさんを食べている様子を生で観たのですが…兎に角驚きました!

そして上のお三方、実は全て僕の身近な人のペットなのです!!!

初めは、何故にこのお三方なのか中々理解出来ませんでしたが、ソラ君と共に生活する中で、何となく分かったような気がします。

フランスの詩人、ニコラ・ボワローは言いました。

『人が天から心を授かっているのは、人を愛するためである』

明日からまた月曜日ですね!
これから出会う全ての人に、全ての出来事を愛することで、きっと素敵な未来に繋がるはずです!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。






是非、遊びに来て下さい!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

すみません!
ここのところ深夜まで作業をしてしまっており、昨日もブログをお休みさせて頂きました!

そんなこんなで今日はお待ちかねの「ホワイトデー」ですね!

世の男性方はお返しに何を贈ろうかさぞ頭をかかえられたことと思います。

実際僕も今日の午前中まで全く準備をしておりませんでした。。。

そして今年は何を贈ったのかといいますと…

IMG_9229.jpg

はいっ!

IMG_9233.jpg

はいっ!

IMG_9232.jpg

はいっ!
ズバリ「おもちゃ箱」をプレゼントしました!!!笑
凄く喜んでもらえて、僕まで嬉しくなりました!

IMG_9234.jpg

昔からお嫁さんはアメリカンなキャラクターが好きでして、中でも1番はトイストーリー!
特にフィギュアを集めている訳ではないのですが、見つけるとテンションが上がり、つい家に連れて帰ってきたくなるのです!

僕もトイストーリーは大好きでして、丁度作業場の上の棚はこんな感じになっており、見ているだけでやる気が湧きます!笑

楽しみながら作業をすることは大事ですね!!!

そんな訳で…

IMG_9235.jpg

只今2人してカフェ準備をパソコンさんと共に進めております!
慣れない作業に苦戦していますが、来て下さる方が笑顔になるように、そんな想いを込めて頑張っています!

そして明日は!!!

フレンドリープラザさんのロビーにて、2人で1日カフェ準備を行います!!!
実際のオープンは来週からを予定しておりますが、明日は1日練習日としての仮オープンのような形になります。

なので、もしお時間のある方は是非遊びにお越しください!!!
実際に利用される方のお話をお聞きしながら、皆が楽しめるお店にしていきたいと思っています!

時間は10時から19時頃まで行う予定です!

お越しいただいた方には…もしかしたらイイことがあるかもしれませんよ!

ワクワク元気にお待ちしております!!!

それでは今日はこの辺で、おやすみなさいませ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

心機一転!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

突然ですが、先日スタートしました齋藤家の「劇的ビフォーアフター」がこの度完成致しました!!!

IMG_7177.jpg

IMG_7178.jpg

まずはこちらが配置換え前の状態です。

これまでも何度か配置換えは行ってきたものの、この春から新たに始めることや、お互い作業スペースを確保しようという希望が一致し、忙しくなる前の今の時期に急遽決行した次第でございます!

という訳で、色々検討した結果…

IMG_9210.jpg

まずは、部屋中で一番場所を占領していたソファーさんに退出して頂きまして…

IMG_9213.jpg

これから始まるカフェ営業に向けて、コーヒースペースを新設!

IMG_9197.jpg

これで思う存分カフェ会議を開ける事間違いなしです!

IMG_9216.jpg

IMG_9214.jpg

そして互いの要望にもあった念願の作業スペースを新設!!!
これで僕はこれまで以上にブログの更新などを、そしてお嫁さんは創作活動などを行うこと間違いなしです!!!

IMG_9217.jpg

そして最後に、今回リサイクルショップにて偶然にも、かねてからお嫁さんが切望していたドレッサーさんに格安で巡り合う事ができ、即決しました!!!

これで今以上にキュートなお嫁さんになること間違いなしです!
それにしても、自分が求めているモノを具体的にイメージして、願う気持ちを言葉にし続けることで本当に手に入れることができるのだなと改めて感じました!
皆さんにも是非おススメです!!!

IMG_9219.jpg

ということで、無事に配置換えも終わり空君も一安心して眠りについております。

僕等もこれで今日は一安心して眠りにつきます。笑

お部屋がニュータイプに切り替わり、来月からは新年度がスタート!

僕は本格的に農作業がスタートします!!!
スタート前にまだまだ考えなければならないことや、準備しなければならないことが山積みですが、一つ一つ全力で楽しみながら取り組んで参ります!!!

そんなこんなで、皆さんも新年度に向けてお部屋の模様替えはいかがでしょうか?
きっと気分も上がって新たな事にも挑戦できるかもしれませんよ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。



噛みしめる。

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

昨日は勝手ながらブログをお休みさせて頂いておりました。

今日で東日本大震災から4年です。

今日の山形は凍えるように寒く、吹き荒れる雪が一層寂しさ感じさせました。

あの日も同じような天気でした。

IMG_8835.jpg

先々月仙台の空から眺めた街並みは、凄く綺麗に見えました。

今、日本に住む人々は何を想うんだろう。

本当に様々な状況の人がいて、決して目に見えるものだけではなく、きっと言葉では言い表せない程沢山の想いがあるのだと思います。

僕の今日は、あっという間に過ぎていきました。

でも、そんなあっという間に過ぎた1日でも、あたりまえではないんですよね。

当たり前に思っていたことが、実はそうではないこと改めて気付く。

当たり前のことが、実は凄く幸なことに改めて気付く。

炊きたてのあったかいご飯を噛みしめながら、こうして食べることの出来る喜びを、お腹いっぱいに食べることができる幸せを噛みしめました。

皆さんにとって今日はどんな日でしたか?

そして、明日はどんな日になるでしょう?

僕が作るお米を、極力負担の無いように食べることが出来て、食べる人が皆笑顔になって、皆幸せになりますように。

日本の農業が、これからの日本をもっと元気に、そしてもっと楽しい日本にできるような存在になるように、今年も様々な発信を、そして想いを込めて今年もお米さんをつくって参ります!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。




ロマンチック!!!

おばんです!!!

「スーツ農家」の齋藤聖人です!

さてさて昨晩やっと自宅に帰ってきまして、その後突如始まったお部屋の大改造!

劇的ビフォーアフターをお送りしたかったのですが、実はまだ片付けが終わっておりません。。。

これからせわしなくなる前に、まずは身の回りをスッキリとされるべく、明日も頑張ります!!!笑

そんな訳で、昨日まで3日間大阪に行っていたのですが、やっぱり都会は違いますねー!

IMG_9150.jpg

2日目の夜のことですが、谷町四丁目にホテルをとっており、夜は何を食べようかと探していたところ、あるお店に出会いました。

それがコチラの「ロマンチック食堂」!!!

皆さんはこのネーミングからどんなお店をイメージするでしょうか?

こりゃもう名前通りのイメージを持たれるかたが多数かと思います!笑

でも、はたしてロマンチックってどんなのさ!?
と思いますよね!?

僕もそうでした!

ワクワクドキドキの気持ちを前に、いざ入店!

入った瞬間目の前には真っ赤なカーテンがっ!

ロマンチックというよりも最初はちょっとディープな感じがしました。。。笑

でも、カーテンの向こうにはすごくオシャレな空間が広がっており、間接照明が柔らかな雰囲気をかもし出し、壁面にディスプレイされた絵画もスタイリッシュながらも空間に凄くマッチ!

そして全席ソファ席!!!

初めて入ったお店なのに、すぐに居心地の良い空間に感じました!

IMG_9146.jpg

更に!
どの料理も凄く美味しい!!!

IMG_9147.jpg

中でも写真のパスタは、なんとチーズ丸ごと器なのです!!!

まさに大人のロマンチック!!!

パスタも生パスタで食感が抜群!
ボトルのワインも入れたのですが、お値段もかなりリーズナブル!

大いにロマンチックに浸ったのか…

IMG_9148.jpg

お嫁さんは後半からソファーでお休みに。。。
結局その後1時間は一人でひたすらワインを飲み干しました!笑

しかも!
途中接客してくれたスタッフさんがなんと新潟市ご出身!!!
それだけで一瞬にして楽しくなりました!
僕もお店に行ってここまで楽しい時間を過ごすことが出来たのは久々でした!!!

大阪に行ったらまた行きたいと思えるお店です。

食材というのは生産者がいることは勿論のこと、それを調理する人がいて、そしてその料理をサービスにのせて提供する人がいて、最後に食べる人がいて。。。
厳密にはその間にも沢山の方がいてこそ、最終的にその人に届くのですが、改めて「調理する人や提供する人、勿論その空間、そして食べる瞬間の気持ち」が違うとこんなにも楽しくて、美味しいんだなと感じました!

僕は立場は生産者ですが、最後にその人に届くその瞬間まで楽しめるような、そんな発信を、美味しい農産物にのせてお届け出来るようになりたい!!!

そう強く想いました!!!

という訳で、是非皆さんも大阪にお越しの際は、天満橋駅近くの「ロマンチック食堂」に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

きっとロマンチック気分になること間違いなしですよ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。





素敵な「ご縁」。

おばんです!!!

「スーツ農家」の齋藤聖人です!

実は今回やって来ているのは…




そう!
大阪に来ているのであります!!!

「こんな写真でわからんわっ!!!」
とキツイつっこみを入れられそうですが。。。笑

そんな訳で今日は、谷町四丁目のホテルから梅田まで、時間もあるのでのんびり散歩を決行!

そして、半分くらい来たところでちょっと一服しようと歩いていますと…



何やらちょっと周りとは雰囲気の違う建物が目にとまりまして、近づいてみると…



なんとcaféではありませんか!

でも、普段は中々こういった個人店さんには入らないのですが、この日は何か感じたものがあり、すぐさま入店!

すると!
お店構えとはちょっと違ったアットホームな雰囲気で、懐かしメロディーの流れる落ち着いた店内でした。

カウンター席に着き、コーヒーをオーダー。

明るく元気な店長さんだなーと思いながら、コーヒーを一口。

それにしても、お店は夜も営業されているようで、果たしてお一人で営業されているのか疑問に思い、ついにマスターに声をかけました!

するとどっこい!!!

そこから一気に話が広がりまして、一瞬にして更に楽しい時間に変わりました!

するとなんと!
マスターさんは近々東北に旅行に来られるとのことで、更に親近感が湧きました!

するとすると!!!
僕達が自己紹介をしていると、お隣のお客さんもお話を聞いていて下さり、一瞬にして皆さんとの会話がスタート!

しかもマスターさんとお客さんは農業にもご興味がおありでして、自分の取り組みについても色々と聞いて頂くことが出来ました!

結果的にその一瞬でマスターさんとお客さんとの「ご縁」を頂戴することができ、最高に素敵なひと時を過ごすことが出来ました!!!

折角大阪に来たんだったら、観光名所を巡ったり、大阪名物に舌鼓をうった方が良いんじゃないの?

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

確かにそれはそれで、最高に素敵なひと時になると思います。

でも、今日のようにたまたま大阪に来ていて、たまたま谷町四丁目にホテルをとっていて、たまたま梅田まで散歩することになって、たまたまマップの最短ルートを外れてしまって、たまたま休憩しようとカフェを探していて、たまたま道の反対側に素敵な建物を見つけて、たまたま看板は出ていなかったけれども営業されていて…

沢山の偶然が重なった訳です。

でも、それはむしろそうなる運命だったかのようにも思うんです。

そう考えると、今日は普遍的な観光地巡りでは決して経験することのできない、最高の経験をすることが出来ました!

この経験は、願ったからといっても、お金をかけたからといっても体験することは出来ません。

折角頂くことが出来たこのご縁。

このご縁からまた新たなご縁が生まれることを楽しみに、これからも頑張って、そして楽しんで人生を生きていこうと思います!!!

太陽 de sunのマスター様、そしてお隣に座られていたお客様、本当にありがとうございました!

明日からは週末ですね!

皆さんにも素敵なご縁が訪れますように、素敵な週末をお過ごし下さいませ!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。



未来へ熱い想いを!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

さてさて本日は、まさかの吹雪の中足早に家を後にしまして…



まずはやって来ました仙台空港へ!

そして着くやいなやすぐさま搭乗手続きをすませまして…



やってきましたー!!!

そして…



THE 呑んでおります!!!

久しぶりにお嫁さんとお酒を酌み交わし、これからのコトについてかなーーーり熱く語り合っております!!!

今年はより一層楽しくなりそうです!

…それにしても果たしてここは何処なのか!?

続きは明日のブログにて!

というわけで今日はこの辺でお休みなさいませ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。


いざ、「コーヒーの旅」へ!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

突然ですが本日は…

IMG_9122.jpg

はい!
「コーヒーの旅」に出かけておりました!!!

先日のブログでもチラッと書かせて頂いたのですが、実はこの度お嫁さんと共にカフェをオープンする事になりまして、折角なのでオリジナルのブレンド豆を作ることにしました!

ということで、本日はコーヒー豆屋さん巡りをしておりまして、店主さんと色々お話をさせて頂きながら、実際に色々なコーヒーを試飲させて頂きました!

その結果…素敵なコーヒーに巡り会うことができました!

IMG_9124.jpg

今後実際に自分で色々な方法で淹れてみて、また豆屋さんとお話をして、決定したいと思います!!!

まだまだ考えなければならないコトなど山ほどありますが、すごーーーーーーく楽しいです!!!

詳細については、もう少しで皆さんにご報告できると思いますので、是非楽しみにお待ちください!

そして明日からは…実は数日間山形を離れます!!!

その準備もこれからしなければ。。。笑

という訳で、今日はこの辺でおやすみなさいませ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

神様はバリにいる!?

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

昨日の事ですが…

IMG_9115.jpg

実は久々にお嫁さんと一緒にある映画を観に行って参りました!

hqdefault.jpg

「 神様はバリにいる 」
この映画、都市部の方はもうご覧になった方が多いのではないでしょうか?

実は昨日、山形での初の公開日となったのでした!!!

実はこの映画、そもそも当初山形での公開予定はなかったのでした!

それを知り、絶対に山形でも公開させたいと立ち上がった方がいました。

ねぎびとカンパニー代表の『清水寅』さん。

この方は、なんと日本一の農家さんなのです!!!

そんな方が、この山形にはいるんです!!!

詳しくはコチラのねぎびとカンパニーさんのホームページをご覧ください。
きっとあなたも引き込まれますよ!
ねぎびとカンパニーホームページ

そもそも僕が初めてこの方にお会いしたのが昨年の丁度今頃でした。

当時通っていた農業大学校での講義に、講師としていらっしゃっていたのです。

清水さんの第一声で、あっという間に心を鷲掴みにされました!

それからFacebook等を通してご活躍を拝見させて頂いており、今回清水さんが発起人として開催された『伝説のイベント』に参加させて頂くことができたのでした!

映画の内容は勿論凄く素敵だったのですが、それよりもなによりもこのイベントが大成功に終わったことが、本当にすんごいなーとつくづく感じました!!!

寅さんの「想い」と「行動力」にはいつも驚かされています。

それに比べて僕はまだまだちっさい男だなーと時々思ったりもするのですが…

そう思ったのならば、そうなんだと思います。

逆に、そう思わないのであれば、きっとそうなるんだと思います。

だから、僕は僕の想いを、しっかりとカタチにしていこうと思いました!!!!!

にしてもやっぱりあれだけの人の心を動かして、体を動かすことが出来ることは本当に凄い!

みんなで何かを成し遂げるって達成感と充実感が凄く大きくて、気持ちいいなーと改めて実感しました。

そんなワクワクするような事を、僕もこれからどんどん考えて、実行していこうと思います!

IMG_9118.jpg

ちなみにこの写真は、イベントの最後に皆で撮ったものです!
奥の方に僕とお嫁さんが写っているのですが、皆さん見つけられますか!??

もし見つけた方は是非僕にご連絡下さい!

もしかしたら…何かイイ事あるかもしれませよ!笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

念願のカフェデビュー!!?

こんにちわっし!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

すみません!
昨日もバタンキューしてしまっておりました。。。

気を取り直しまして!

IMG_9106.jpg

一昨日開催されました「春待ち市」に参加して参りました!!!

この日はご覧のとおりの快晴に恵まれまして、まだまだ雪の残る川西町ですが、春を感じる朝を迎えました!

IMG_9103.jpg

皆さんと共に10時オープンに向けて朝から準備をしたのですが、実はこの度僕は何で出展させて頂いたのかといいますと…

IMG_9107.jpg

IMG_9113.jpg

そうです!
ご覧のとおり、『カフェ』をオープンさせて頂いたのでした!!!!!

えっ!?
どういうこと!?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今後もう少し準備することもありますので、詳しくは後日このブログやSNSを通して皆さんにご報告させて頂きます!!!

今回は約80杯分のコーヒーをご準備させて頂いたのですが、嬉しいことにお昼頃には豆が切れてしまい、急遽追加で豆を準備することになりまして、終わってみるとなんと122杯ものコーヒーを皆さんに飲んで頂くことが出来ました!

皆様本当にありがとうございました!!!!!

勿論今回はこうしたビッグイベントにて出店させて頂いたことが大きいと思いますし、まだまだ改善点していかねばと思う点も多々見つかりました。

でも!
今回こうした初めての経験をすることが出来て、自分自身楽しかったですし、折角自分の生まれ育った川西町をもっともっとオモシロくしていくことの出来るよう、今後も色んな事にチャレンジして、盛り上げていきたいと思います!!!

皆様是非今年も宜しくお願い致します!!!

ということで、今後このブログでもカフェの予定などをアップさせて頂きますので、そちらも要チェック下さい!

勿論農業の様子も要チェックですっ!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

