スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

夏の風物詩といえば。。。

おばんです!!!

今日もはよから作溝作業開始ーーーーー!!!

といきたかったのですが…今日は僕がずっと草刈をして、父が作溝作業と分担していたため、僕が行った頃にはほとんど終わっておりました。。。

ですがまだまだ作溝作業は終わりませんので、次回もう少しご説明させて頂きます!

そんなこんなで草刈を終えてお昼に帰宅すると、台所になにやら吊るされた物体が…
IMG_1877.jpg
皆さんこれが何かお分かりでしょうか??

これは『笹巻き』と言いまして、東北日本海側の郷土料理でして、もち米を笹で包み、それを茹で上げた、言わばチマキのような物になります!
ちまきとは厳密には違うようですが…

笹は勿論家の裏から取ってきまして、毎年ばあちゃんが丹精込めてたーーーーくさん作ります!笑
僕が一人暮らしをしている頃もよく送られてきて食べたものです!

夏といえばスイカに風鈴…そして僕はこれを食べると夏がきたなーーーーーーと感じます!

IMG_1878.jpg
齋藤家ではこれにきな粉や納豆をつけて食べるのですが、僕は断然納豆派であります!!!

きな粉もたまにはいいのですが…というよりも皆さん是非1度食べてみて下さい!!!
うまいですよ!!!

そんなこんなで笹巻きをたらふく食べて、また作業に精を出すのであります!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。