スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ザザ降りに、田んぼこざくは、いとさみし。

おばんです!!!

今日は雨が降ったりやんだり時々ザァーーーーっと降ったりの一日でした。。。

IMG_1915.jpg
先程まで田んぼに入り、ばか苗と格闘しておりましたが…ご覧のとおりの空模様のため、時折心が折れそうな程の雨が降って参りまして…流石に退散して参りました。。。

ですがこのばか苗抜き作業、カンカン照りの晴れ間よりも実は雨降りの時の方が、色の違いがはっきりして確実に作業効率がアーーーーップするのです!!!

流石にこのお天気、そして連休中日の日中に田んぼ作業されている農家さんは殆どいらっしゃらず、内心とても寂しかったのはいう間でもありません。。。

しかーし!
そんな時は音楽をガンガンに鳴らして、モチベーション上げて田んぼをこざきまくります!!!

IMG_1918.jpg
前回一通り回って頭数は減らしたとは言え、意外と田んぼに入ってみるとまだまだ多いものです。。。


来年こそは!来年こそは必ずやばか苗の発生を0にしてやるぞーーーー!!!!!!
と心に誓う一日でした。。。

そして、今日はこれから地元の友達と久しぶりに呑みに行って参ります!
存分にリフレッシュして、これからの作業にまた精を出すべしです!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。