スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

雨の中…田んぼライディングです!

おばんです!!!

昨日無事に操法大会も終わり、朝練のための早起きをすることもなくなったので、昨夜は目覚ましをかけずに眠ったのですが…案の定若干寝過ごしてしまいました。。。
元々朝は不得意なのですが…やっぱりちゃんと目覚ましセットして、しっかり朝から仕事すんなねっす!!!

という訳で本日は、雨続きでいつやろうかずっとうずうずしていた『作溝作業』を満を持して開始です!!!

IMG_1992.jpg
出ました『田面らいだー』さん!!!
いつ見てもこのネーミングには脱帽です!笑

IMG_1990.jpg
ある程度田んぼに水が入っていないとライダーの車輪に泥んこが付きまくってライディングしずらくなってしまうのですが、水が入り過ぎてしまっていてもうまく溝がたたないので、水を抜きながら行います。

IMG_1994.jpg
それでは早速、ライディングGOです!!!!!

今日は午後から雨の予報で、午前中は気温もあまり高くなく快適に作業を行うことができ、順調に進んでいきました!

しかーーーーし!
やはり3時過ぎから徐々に雨が強くなってまいりまして、なんとかライディングは無事に終了したのはよかったのですが…
IMG_1995.jpg
実は溝が交差する部分がありまして、ここを齋藤家では一か所ずつ手で綺麗に交わらせていきます!
この作業がまだ残っておりまして…どうしてもきりよく作業を終わらせたかったので、びしょ濡れになりながら行いました!!!笑

そしてヘトヘトになって家路に着くと…
IMG_1998.jpg
写真では分かりづらいのですが、ザザ降り雨に!!!
それもそのはず、テレビをつけると山形県の置賜地方には大雨警報が発令されておりました。。。

折角頑張ってたてた溝が雨で流されないことがとーーーーても不安ですが…頑張ってくれーーー田んぼの土さん!!!

梅雨前線さん。お願いですからそろそろお引越ししてくださいましー!!!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。