スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

川西町といえば、勿論『ダリヤ』ですよね!!!?

おばんです!!!

実は本日も朝から夜までアルバイトだったため、今日は先日行って参りました『ダリヤ公園』について書かせて頂きます!

そもそもダリヤってなに???!
という方もいらっしゃるかと思いますので少々説明させて頂きますと…

ダリヤとは、川西町の町の花として君臨する偉大なお花なのであります!!!

そして川西町で力を入れている観光園がダリヤ公園なのであります!

ダリヤ公園は昭和35年に日本唯一のダリヤ園として誕生しまして、今では4ヘクタールの敷地に650種、約100,000本ものダリヤが8月~11月までの間咲きほこっております!!!

という訳で、先日ちょうどお盆で帰省していた兄と一緒に、折角なので行こう!!!と話になりまして…
IMG_2246.jpg
メチャメチャ暑い中でしたが、行って参りました!

ダリヤ公園は川西町が誇る温泉施設『まどか』に隣接しており、観光ルートとしては抜群の立地条件です!笑
街の中心部からは少々離れておりますが、山のふもとにあるため日中でも体感的には涼しく、ジャズの流れる園内はとても居心地の良い空間です!

IMG_2259.jpg
IMG_2256.jpg
IMG_2258.jpg
IMG_2281.jpg
IMG_2280.jpg
それにしても種類の多さに本当にビックリ仰天です!!!
もはや見きれないほどですが…折角きたのでおススメ順路通りに兄と回りました!

そしてさらに仰天なのがお花のネーミングセンス。。。
レベルの高さに脱帽です!!!

兎に角終始驚きと感動の連続のまま園内を回り切ったのですが、平日だったせいか思ったよりもお客さんも少なく、意外と園内が寂しい印象。。。

休日にはもっと賑わっているのかもしれませんが…こんなにも凄いのに、折角の観光シーズンにもっとワイワイガヤガヤしてもいいではあーーーりませんか!!??

皆様も東北にお越しの際は是非ともダリヤ公園にお越しください!!!

我らのダリヤ公園、もっと頑張ってくださいーー!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。