スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

パワーーーアーーーップ!!!

おばんです!!!

今日も恒例になっております草刈の旅へ。。。

そーいえば僕の刈払機の名前ですが…
IMG_2376.jpg
『刈取 助男さん(かりとり ますお)』に決定しました!!!笑

色々かっちょいい名前にしようとかオシャレな名前にしようとか考えたんですが…結局ここへ落ち着きました。。。

という訳で早速刈取さんと一緒に草を刈っいたのですが、まだまだ刈取さんと仲良くなることが出来ず、思うように刈ることができません。。。
そんな時、いつもお世話になっている先輩農家さんがやってきまして、刈取さんを見て一言…
『刃の裏にプレート付けたらもっと楽に刈れるぜっ!!!』
おおーーーーそんな便利グッズがあったんかーーーーい!!!

という訳で早速すぐに買いに行きまして…
IMG_2389.jpg
すぐに装着しました『ジズライザー』を!!!
これで刈取助男さんパワーーーアーーーップです!!!

そもそもこのジズライザーってなに???
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、1枚目と2枚目の画像を見比べてみて下さい!
刃留め部分にジズライザーを装着することで、刃と地面との接地面が少なくなるのです!
つまり、刃を地面すれすれにしてもジズライザーが踏ん張ってくれて、地面に落ちている石に引っかかったり、直接地面に刃が刺さったりすることが少なくなるのです!!!

なので、地面すれすれをスーイスイと刈っていくことができちゃうのです!!!
エクセレーントです!

という訳でその後もドンドン草刈に汗を流しましたとさ。
めでたしめでたし。

そして明日は、久方ぶりに朝から新庄へ行ってまいります!!!
何をしにいくかは明日のブログでご報告させて頂きます!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。