スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

コシヒカリカリトリ完了です!!!

おばんです!!!

昨夜からの雨で不安を胸に朝起きてみますと、予想以上にどよーーーーんとした空模様。。。

という訳で、稲さんを出来る限り乾かしてから刈り取りを行う予定でしたので…
日中はお決まりコースになりました『籾摺り作業』を一人で行いました!

だいぶ籾摺りも慣れてきまして、なんとか僕一人でもやれるかも??!
と一瞬思ったりもしたのですが…浅はかでした。。。

途中父ちゃん師匠が来て少しだけ一緒に行ったのですが、なんとまあ作業が早くてしかも正確。
そして無駄な動きがほんとに無い!!!

流石この道40年。
僕もまだまだまだまだ修行が必要です!!!

そんなこんなで籾摺りも一先ず終了しまして、刈取予定まで時間があったため私用を済ませに出かけたのですが、帰ってくる頃にはなんと今にも雨が降りそうな雲行きにー!!!

折角のチャンスを逃すまいと急いで田んぼへ向かいまして、いざ刈取を始めたはいいのですが…
IMG_2866.jpg
いつ雨が降ってくるだろうかと、ヒヤヒヤしながらコンバインに乗っていました!焦

しかも急いできたので薄着のまま。。。いつも気持ちいいはずの風が今日は身に染みました。。。

お願いだ雲さん!雨を落とさないでおくんなまし!!!
と心の中で願いつつ…
IMG_2867.jpg
昨日倒伏箇所の刈取を終わしていたためとてもスムーズにいきまして、なんとか無事に刈取を完了することができました!!!

そして家路に着く頃には…
IMG_2868.jpg
おーーーーーい日がさしてきたやないかーーーーい!
とツッコまずにはいられない夕暮れでした。。。

めでたしめでたし!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。