スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ブログをご覧頂いている皆様…すみません!!!

ついにやっちまいました!

前回の記事で続ける事が大事とか言っておきながら…毎日更新の記録を途絶えさせてしまいました。。。

昨晩は泥酔しておりまして…いや言い訳はしません!
毎日見て頂いている方には本当に申し訳ありませんでした!

今後は一層気を引き締めて、精進してまいりますので、皆様是非お付き合いを宜しくお願いします!!!

そんな訳で、1日更新しない間に様々な作業をしておりまして、一気に載せるのはちとキツイので各作業ごとにアップさせていただきたいと思います。

という事でまずは昨日、早朝からのハウスのビニール掛け開始です!
因みになぜ早朝かと申しますと、ハウスの屋根のビニールはとんでもなく大きく、少々風が吹いただけでメチャメチャあおられてしまい、作業効率が格段に下がってしまいます。
そのため、風のない早朝を狙って一気に行います!
IMG_0884.jpg
といきなり屋根以外のビニールがかかっていますが…そこは置いときまして、まずは早速屋根のビニールを用意します!
IMG_0891.jpg
ダーーっと伸ばしたら、どりゃーーーっと広げていきます!!!
IMG_0892.jpg
そして登場!こちらはハウス掛には欠かせない『カガパッカー』という物で、材質はポリエチレンでできており、両脇にバネが入っており、それがしっかりパイプにつくので、炎天下のもとでもしっかりビニールをとめていてくれます!
IMG_0888.jpg
IMG_0901.jpg
こんな感じでカパカパととめていきまして、
IMG_0896.jpg
はい!ということで屋根が無事に掛かりまして、完了だぜ!!!
と思いきや…まだまだこれからなのです!
IMG_0910.jpg
まずは、これ誰が履くんだよって感じのサンダルにビニールひもをくくりまして、
IMG_0911.jpg
えいやーーーーっと対面に放り投げます!!!
IMG_0900.jpg
そして、そのひもをハウスの足元の杭&パイプに計32本結んでいくのです!
IMG_0904.jpg
これをやらないと…風が強い夜は不安で眠れないそうです!!!笑
ということで駆け足できてしまい、割愛させて頂いたところもあるのですが、一応ハウスのビニール掛けはこれで完了なのであります!!!

お次は床土入れ最終戦といよいよの育苗機に種籾投入です!
それは次回更新させて頂きます!

本日も最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。