スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

冬といえば『ウィンタースポーツ』!!!

おばんです!!!

昨日のブログで『考えを行動に移す!』と言ったのですが…

IMG_3594.jpg

早速その成果が出ました!!!

というと嘘になってしまいますが、以前から今年は買おうと心に決めていた『ある物』が本日届きました!

これが何かと言いますと…

IMG_3595.jpg
お分かりいただけますでしょうか??

実はこれ、スノーボードの『ビンディング』です!!!

おーーーーーーい農業じゃないんかーーーーーーい!!!!!
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

ある意味ではこのスノーボードは僕にとって大いに農業と関係があるのです!

僕の住む山形県置賜地方は国内でもトップクラスの豪雪地帯でございます。

ですのでこの地に住む人にとって『冬と雪』という存在は切っても切り離せない関係です。

そしてこの地で農業をするにあたって、冬はオフシーズンになります。
(ハウスなどで野菜や花を栽培するとなるとまた話は別ですが…)

そんなオフシーズン、勿論今日も行きましたがほぼほぼアルバイトに行ってはおりますが、忘れちゃいけないのが『ウィンタースポーツ』です!!!

僕は今から10年以上前の中学生の頃に『スノーボード』に出会いまして、それから冬になると地元のスキー場へよく滑りに行くようになりました!

IMG_3593.jpg

そんなこんなで今年も時間があればすぐにでも行ける準備はしております!笑

…なんだか段々話が分からなくなってきている気がしますのでまとめますと。。。

農業は『四季を一番感じることができる仕事』だと思っています。

春から秋にかけては大事な『米作り』で思いっきり四季を感じることが出来ます。

じゃあ冬は??
それが僕にとってはこの『スノーボード』なのです!!!

冬にスノーボードで思いっきり四季を感じ、雪解けと共に春からまた新たな米作りへスタートを切る!

まさにスノーボードが僕にとっての『冬の農業』とも言えるのです!!!

かなり強引なこじつけかもしれませんが、つまりは春へのモチベーションを更に高め、人生を楽しくする最高の方法なのです!

きっと皆さんにも同じような『何か』が必ず1つはあるかと思います。

その『何か』があるからこそ仕事をもっと楽しむことができたり、もっと頑張ることができたり、人生そのものが素敵なものになるんだと思います!

という訳で、これからもっと寒い冬がやってきますが、皆さんも思いっきり四季を感じちゃいましょう!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!
スポンサーサイト
14:我が家の次男も

ボードどっぷりですねぇ~!ズン券が届いたり、ブーツが届いたりと、若いモンはええのう!(営農!)私しゃ、サラッと充電中。

2013.12.06 08:09 ボス #- URL[EDIT]
15:コメントありがとうございます!!!

はじめまして!
朝からナイスギャグありがとうございます!
僕はシーズン券までは買ってないのですが、若いうちにガンガン雪山へ攻めます!笑

ボスさんも農業されてらっしゃるんですか???

2013.12.06 12:17 齋藤聖人 [サイトウ キヨト] #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。