スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

リフォーム開始です!!!

おばんです!!!

今日も朝から齋藤家ではガタガタ、ウィーンと作業音が響いていました。。。

IMG_3663.jpg

はい!

実は齋藤家の僕の部屋の隣部屋をこの度リフォームする事に決まりまして、早速工事が始まったのであります!!!

IMG_3608.jpg

ちなみにコチラは工事前の部屋の様子。。。

今回この部屋に新しくキッチンをつくり、絨毯を敷いていたコンパネ床をフローリングに、そして勿論壁紙の張り替えなどなど…を行うのですが、アルバイトから帰ってくると、すでに床が半分張られておりました!!!
そして既存のコンセントの位置変更や、新規のガス管も1階からすでに伸びてきておりました!!!
流石は皆さんプロフェッショナルです!
仕事が早い!!!

そして明日も朝から職人さん達が作業をされるようです!

という訳で、かーーーーーーなりプライベートな内容で、こんなことをブログに書いていいものか少々考えましたが、折角の機会ですし、今年も無事に農業が終わった閑散期では、このブログをいつも見て頂いている方にたまにはクスッと苦笑いしていただけるように、工事の様子もたまに書かせて頂きたいと思います!

そしてなにより、実は僕今年山形に帰ってくる前は建設業界で働いておりまして、昔から建築が大好きなんです!!!笑

大工さんのお仕事などは特に凄さが分かりやすいかと思いますが、意外と水道や電気の設備やさんの仕事も見ているともの凄ーーーーいんですよ!

今の時代『屋根があって蛇口をひねれば水が出て、スイッチを押せば夜は明るい』そんな住環境で生活できることは当たり前のことかもしれませんが、改めてみると家ってすごいんだなーと思っちゃいます!

一応年末までにはあらかた工事が進む予定でして、今から完成が楽しみでウキウキしている僕です!!!笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。