スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

若さというパワー!!!

おばんです!!!

今日はアルバイトが8時半に終わり、それからすぐにとある場所へ。

そして先ほど帰宅したのですが、何をしていたのかといいますと…



はい!
我らが川西町の若手農家が集まって、川西町のブランド米となるお米づくりを目指し日々奮闘している『秋穂の花』の、月一のミーティングに参加させて頂きました!!!

僕は遅れて途中参加だったのですが、皆さん7時~11時頃まで4時間ほどのミーティング。
冬の間は農業はオフシーズンなのですが、各自それぞれ仕事をもっている中、夜遅くまでこれからの勉強会の日程や内容、また今後の取り組みについての話を熱く話して参りました!!!

これぞ『若さ』というパワーです!!!

昨今日本の農業会では後継者不足が叫ばれていますが、そんな中自分の住む町のこれからの農業の中心を担っていくであろう方々と共に、25歳の今から話をしていくことができるということは、凄く良い環境で農業ができているのだと、改めて感じました!

皆さん現在はそれぞれ違った米づくりを行ってらっしゃいますが、『秋穂の花』の同じ仲間として、僕も微力ではありますが、みんなで川西町の農業を盛り上げていけたら最高だなと思います!!!

そして日本農業全体をも巻き込んでしまうくらいのすんごい存在になることのできるよう、このブログでも時々情報発信をしていきたいと思います!

皆様今後は家福来米と共に『秋穂の花』も宜しくお願い致します!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。