スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

一生住吉で乾杯!!!

おばんです!!!

今日もアルバイトへ行っておりまして、明日はやっとお休み!!!

そんな今宵は酒だぁーー!!!

という訳で…



『一生住吉』で乾杯です!!!!!

このお酒、樽平酒造さん
で造られたお酒なのですが…



実は我らが川西町の酒蔵さんなのです!!!!!

皆さんはこの樽平酒造さんをご存知でしょうか??

お酒好きの方ならお分かりかと思いますが、なんとあの有名な漫画『美味しんぼ』にも登場するのであります!!!

凄いぜ樽平さん!!!

というわけで早速ついでみますと…



あれ!???
なんと黄色いではありませんか!?

『おいおいそりゃまさか…』
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが…

実はこれには訳があるのです!
勿論悪くなっている訳では決してありません!!!

ではなぜこんな色をしているのかと言いますと、樽平酒造さん曰く…

当社の日本酒は活性炭ろ過をしておりません。
色がついてるとの事で『悪くなっているのではないか?』とよくお電話を頂きますが
それは日本酒本来の味や風味、極味を出す為のものであり、
現在の日本酒造りでは殆ど行わなくなった手造りの工程同様
添加物を使用していないで醸られる純米酒である為です。

これは当社からのお客さまに対する伝統的な日本酒造りをお伝えするものであり、当社の方針でもあります。

加えて吉野杉の甲付樽を使用して独特の香りと味に幅を出した芳醇な酒『樽平』『住吉』もございます。


ということなのです!!!

それでは早速頂いてみますと…

そもそも樽平酒造さんで造られるお酒には様々種類がありまして、中でも住吉は『辛口』のお酒が多いブランドになります。

なので、日本酒に慣れていない方はちょっとキツく感じられるかと思いますが、この一生住吉は比較的辛さが穏やかなお酒です。
ろ過されていないため、口当たりが柔らかく、使用されている酒米の『ササニシキ』はとてもアッサリしていて、お酒自体もスッキリとした中にしっかりと甘みが感じられます。

ズバリ…うまいっ!!!!!

こんな素晴らしい酒蔵が川西町にあるにんて、すんごく素敵です!!!

一先ず手元に一升瓶があるので、これから休みの前の日は毎回住吉でキマリ!笑

皆さんも是非一度樽平酒造の日本酒、お試し下さい!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。