スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

トラクターあるある!??

おばんです!!!

IMG_5520.jpg

今朝は、昨夜からの雨がまだ残っていて5月とは思えないほどの寒さでした!!!

がしかーーーーーーし!

雨が降ろうと寒かろうとそんなのはおかまいなしで、今日も一日ひたすらトラクターさんと共に代かきを行いました!!!

最近は朝5時過ぎから夕方7時頃までひたすらトラクターさんの車内にいるのですが…

IMG_5522.jpg

今日はお昼頃からピカーーーンと太陽さんが顔を出してくれて、車内は一気にぽっかぽか陽気に!!!
最初はすんごく気持ちが良くていいのですが、時速2キロ程で走っているので一瞬ウトウトと…

ヤバイ!!!
これは気を抜いたら寝ちゃいそうになる!!!

農家の方なら1度はそう思った瞬間があるのではないでしょうか??
(なかったらすみません!!!)

これだけは本当に気を付けなければなりません!!!

毎年必ずと言っていいほど農作業時の事故が発生していることを、皆さんご存知でしょうか!!?

事故は基本的にはどれも危険なのですが、その中でもトラクターによる事故は、超が付くほど危険!!!

まさに『Dangerous(超ヤバイ)』です!!!

トラクター運転中に居眠りなんてしてしまったら…そのまま水路に落ちてしまったりする可能性大。。。

場所が悪ければそのまま転落していってしまい…もう想像しただけで身震いがします!

そんなことには絶対にならないように、小まめに窓を開けて換気をしたり、炭酸飲料を飲んでスカーッとしたり音楽ガンガンにしたり!笑

IMG_5525.jpg

そんな訳で本日も無事に作業が終了しましたー!!!

やっとこさ代かき第1回目がよーうやく一段落…しそうです!!!

田植え終了予定まであと2週間程、今日もしっかり休んで乗り切るべしです!!!

そんな本日のおやすみソングはコチラ!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。