スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

じいちゃんと共に生きる!

折角毎日更新を頑張ろうとしていた矢先、急に管理画面にログインできなくなり、結局日付をまたいでしまいました。。。無念。。。

ということで日付変わって昨日は朝からじいちゃんと共にせっせと作業場の片付けに追われていました!
これから作業場には作業工程によって様々な機械や大きな設備が置かれるため、その前の片付けも大事な作業なのです!
と自分に言い聞かせますが、実際のところはじいちゃんに「あれはあっちさもってげー」とか「あっちがらあれもってこいー」などと散々走りまわされる始末。いくら身内だからと言っても流石に段々イライラしてきますが……修行あるのみ!そこは耐えます!

そんなこんなでひと段落すると、今度はおもむろにスコップを持ち、家の脇のまだ解けない山になった雪へ向かうじいちゃん。。。
「おーいこれ消すべ!」と一言。
「なんじゃそりゃーー!!!」と言いたくなりましたが、これも仕事と思い必死に雪というかもはや氷の塊と格闘すること30分。
今度は何やら道具を持ってきたじいちゃん。それがこれ!
IMG_0709.jpg
見えますか?なんとこれは随分と年季の入った鍬のようなものでした。
「これでかってぇどご割っといいべー」とまた一言。
「どんだけテクノロジーに逆らってんだよ!」って心の中で思いましたが、何事も経験が大事。
逆にこんな経験まずできないのでえっさほいさと氷を耕してやりましたよ!!笑
そしたら案外使いやすいコイツ!流石は先人の知恵ですね。侮るなかれじいちゃん!

ということで午前中はただひたすらに耕し続けましたよ。氷の大地を!

今日はその後様々あったのですが、とりあえずまた後でということで。。。笑
つづく! です!!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。