スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

耕しマスターを目指して!

おばんです!!!

本日も引き続き田うない(耕し)作業の続きです!
昨日の遅れ(若干の二日酔いで朝寝坊してしまっておりました。。。)を取り戻すべく…いえ実は本日午後から雨の予報だったため、本日は早朝から田んぼに出陣です!
IMG_1217.jpg
朝はまだ冷え込む山形ですが、やっぱり朝の清々しい空気は本当に気持ちが良いものです!
あったかい缶コーヒーを買いに行き、いざ戦闘開始です!
今日はちなみに朝ごはんも途中の一服もトラクター内で済ませ、給油時は家に戻りましたが、夕方までほぼほぼトラクターで過ごしました!
もはや自分の部屋のように化してきております!笑

IMG_1221.jpg

そして春の野花も色々咲いてきていましたが、時間もなく横目に見ながらドンドン進めていきまして、そのかいあって本日なんとか田うない作業が完了しました!!!
いやーーー当初は機械にも作業にも全然慣れず先行き不安な状態でしたが、数をこなすにつれ作業時間の短縮化や気持ち的にも楽になり、マスター耕し士の称号は獲得できませんでしたが、耕し人としての基本コースは習得できたかと思います!
しかし熟練の父などから比べるとまだまだ足元にも及ばず、やはり経験というものの大事さも痛感しました!
来年はもっともっと上手く、早く耕すことを目指します!!!
お疲れ様でしたーパチパチパチーーー…
といきたいところですが!!!

IMG_1223.jpg
雨が降りやまぬ夕方の車庫に現れた次なる刺客……コイツの正体とは!??
そして齋藤家の農業の行方はいかに!!??

という訳で次回次なる作業のご説明をさせて頂きます!
一先ず今日はゆっくり休むべしです!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。