スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

本日は新庄からお送りします!

おばんです!!!

本日は早朝から研修会へ参加するため新庄へ来ております!!!

運転だけで中々疲れてしまったのですが、そんなことはさておき様々な講師の方から様々なお話をお聞きしまして、分野は違えども本当に勉強になることばかりでした!!!

できれば今日アップしたかったのですが…その模様は次回書かせて頂きます!

という事で、久々に育苗ハウスの様子をご覧頂きたいのですが…
IMG_1225.jpg

種まきから2週間ちょいが経過しまして、当初はなかなか芽が伸びず日々不安な気持ちでいっぱいでしたが、ここへきてようやく苗が伸びて参りました!!!
よくぞ頑張ってくれました苗さん!!!

IMG_1226.jpg

しかしながら田植え予定日まではあと1週間程、まだまだ植えるには苗が小さ過ぎるため、やはり今年は田植えの時期を少々ずらさなければいかなくなる模様です。。。

今年から太陽シートでの苗栽培を行ったためこればかりは仕方のない事ですが、結果的に秋の収穫時期にしっかりとしたお米を収穫できるよう今後努める事が重要であります!!!

という訳で、今日は研修施設にお泊まりしまして明日は朝からまた研修が待っています!
しっかり休んでしっかり学ぶべしです!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。