スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ラジコンヘリ様はすんごいです!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

本日は色々あってバタバタしていました!
実は…今日も取材をして頂いたのですが、その模様は来月あたりにちゃんと書かせて頂けるかと思いますので、こうご期待ください!
取材が終わってからは、トマト畑で格闘していたのですが…あまりに疲労困憊していたので、写真を撮るのをすっかり忘れていました。。。

なので本日は、この間見せて頂いたとある機械さんの事を書かせて頂きます!

IMG_6570.jpg

IMG_6571.jpg

ダダーーーーーーーん!!!!
と登場しましたコチラは『ラジコンヘリ』さんです!!!

えっ???
これを飛ばして遊ぶのかって???
周りは田んぼで危険な障害物もないし大丈夫…
な訳はないのです!!!!!

コチラのラジコンヘリさんは、正真正銘農作業で使用するとってもすんばらしい機械さんなのです!!!

ではこちらのラジコンヘリさん…いや、ラジコンヘリ様で一体どんな事を行うのかといいますと…

IMG_6572.jpg

実はヘリ様の両脇には『タンク』を搭載できるようになっておりまして、そのタンクの中には除草剤や消毒液などを入れることができます。
…皆さんもうお分かりですよね??

IMG_6573.jpg

IMG_6574.jpg

そうなんです!!!
タンクに入った液体を、ヘリコプター様で散布することができるのです!!!

これが一体どれだけ凄いのかといいますと…

IMG_2170.jpg

齋藤家では毎年このように人力での散布作業を行っているのですが、同じ面積の田んぼを両者で同時に行うとすると、ヘリ様の方が何倍もの速さで作業が終了するのです!!!

しかも、当然ながら重たいホースを引っ張ることもないのです!!!

いやーこれは画期的ですよね!!!

今現在齋藤家では色々あってホースでの散布作業を取り入れているのですが、将来的には規模拡大も視野に入れると齋藤家でもラジコンヘリ様での散布作業にシフトした方がいいのではないか?
と僕個人としては思っています。
また、実際先輩農家さん方と一緒にさせて頂く際に、ある程度の作業内容が分かっていると何かと良いだろうと、先輩農家さんに有り難いお心遣い頂きまして、今回実際の散布の様子を僕に見せてくれたのでした!

ところで…なんで僕が先程からラジコンヘリ「様」と言っているのかというと。。。

実は写真のラジコンヘリ様のお値段…高級外車が新車で買えちゃうほどなのです!!!

これまた驚きですよね!!!

なので、万が一にでも壊してしまったら…想像もしたくない程です。。。

今後このヘリ散布のお手伝いをさせて頂くかもしれませんので、その時は絶対に、絶対に破損させてしまうことなどのないように慎重に、慎重に作業させて頂かねばと思います!!!

そんな訳で、明日も朝から畑へ出勤予定です!
明日も全国的に暑くなる予報なので、皆さん熱中症にはお気を付け下さい!!!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。