スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

仕上げ作業のはじまりはじまりー!

おばんです!!!

毎度のことながら今日もあっつがったですねー!

危うくクーラーをつけてしまいそうになりましたが、夏本番の時に体がもたなそうなので、今はまだ我慢です!

ということで本日から代かきの仕上げ作業に移りまして…
IMG_1320.jpg
まずは1度代かきし終わっていた田んぼの水を抜きます!
IMG_1326.jpg
そしてこちらがハローのリモコンになるのですが、このレベラというボタンを押すと、ハローの端に仕上げのための均し板がバコーーーンと飛び出します!

後は基本的に耕し作業と同じように田んぼをまわるのですが、耕す高さやスピードなど全然異なります。
ようは、仕上げの田んぼにトラクターのタイヤの跡などが残らす、かつ平らに仕上げるため、やり方は各農家さん方で若干異なります!
IMG_1322.jpg
今日もひたすらトラクターに乗ってまして…
IMG_1323.jpg
一先ず今日は終了です!

仕上げは本日からということでまだまだ機械の幅の感覚やスピードの兼ね合いが全然つかめていないので、明日もまたガンガン乗り、早く自分の物にしなければいけません!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。