スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

レッツDIY!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

ここ数日、梅雨に逆戻りしたかのようにどよーーーーんとした天気が続く山形県です。。。

色々とやりたい作業などがあるのですが、タイミングが中々合わず悶々としています!!!

出来れば明日は是非とも行いたい作業があるので、雨よ降らないでおくれーと願います!

そんな訳で、今日は母の実家にお盆のご挨拶に行っており、夕方帰ってきたのですが…



急に思い立ってとあるモノの製作を開始しました!
早速まずは木の板を用意しまして…



切るべし切るべし!
そしてL型の金物とビスを用意しまして…



空くんと一緒に、先程の板に金物を取り付けていきます!





そして取り付け終わった木の板さん達!
その後写真の壁面を眺めながら位置を選定しまして…いざ取り付け!!!



はいっ!!!
用意した板さん達を階段状に取り付けて、一先ず完成です!!!

これが一体何なのかというと…



そうです!!!
『お手製キャットウォーク』の出来上がりなんです!!!

実は前々から空くんが冷蔵庫の上に上がったり、テレビの上にあがろうとしたりしておりまして、なんとか登れる場所を作ってあげたいなーと思っていました!

なのでキャットタワーなどを見にもいったのですが…なんせ高い!笑
しかも、意外と高さのあるものがなかったので「無いなら作ろう!!!」と言うわけで今日に至ったのであります!

いかがでしょうか??
予算4000円、製作時間2時間弱にしてはまずまずの出来だと我ながら思います!笑


かなり不安が大きかったのですが、なんとか空くんも登ってくれるようで、先ずは一安心しました!

気に入って登りまくってくれるとイイなーと切実に思います!

そんなこんなで、今回は農業とはかけ離れた内容かとも思われるかもしれません。

がしかーし!
「ゼロからつくる!」という点では同じと言えるのではないでしょうか?
僕はやっぱり何かを「つくる」というコトが好きなんだなーと改めて感じました!!!

ただ…木の板さんとは違い農業は生き物を相手にするので、本当に難しいんですよね!
マニュアルなんてものはあってないようなものです!

何度もトライして、何度も失敗を重ねて、想いをカタチにしていく。
思い通りにならないことは沢山あるけど、だからこそやりがいがあったり、だからこそのおもしろさもあったり。

自分の人生の中で、あと何回農業にトライしていけるだろうか?
そう考えると、これからも色んなコトにチャレンジしていかねばと思います!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。