スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

今こそチャレンジを!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

さて、このブログをご覧の方の中にはご存知の方が多いかと思いますが…

今年のお米の値段、ご存知でしょうか???

メディアでも大々的に報道されていましたが、なんと過去最低価格。

減反廃止が決定された瞬間からこの事態は予想されていたことではありますが、流石に色々と思うところはあります。

がしかし!

うだうだ言っていても何も始まりませんし、何よりその間にもお米さん達は田んぼの中で頑張ってくれているので、兎に角今は稲刈りが終わるまであえて深くは書かないようにしたいと思います。

秋の作業が終わったら、ゆっくりじっくりと書かせて頂こうと思っています。

がしかーし!笑

そんな事を思いながら家路に着いて着替えていると、居間のテレビから気になるニュースが聞こえてきました…

IMG_7617.jpg

なんと!

家福来ファームが出荷しているJA山形おきたまさんが、今年の新米を輸出するというニュースでした!!!
これは流石に見入っちゃいました!笑

IMG_7618.jpg

輸出先は台湾やシンガポール。
しかも輸出量はなんと100トン!!!

つまり約1666俵ものお米を輸出するそうです!

単純に、すんごいなぁー!!!

と思いました!

これが良いのか悪いのか???

勿論賛否両論あると思いますが、不信感だけが高まっていく今の農業界で、今後それぞれの立場で生き残っていくために、今こそ何かにチャレンジしなければならない時なのだと思います。

僕もこれから農家という経営者として農業を続けていくためには、なんといっても経営をプラスにすることができなければ、農業を続けていくことができなくなります。

つまり、今まで続いてきた齋藤家の農業がそこで終わってしまうのです。

そんなことには絶対にならないよう、僕もこれからドンドン色んな事にチャレンジしていかなければなりません!

皆さんは、今の現状に満足していますか??

この1週間に満足していますか??

明日からの1週間を満足のいく1週間にしたいですよね!??

ではどうすべきか。。。

いつもお世話になっている方からお聞きしたお話の中に…

今日までの1週間と同じように過ごしていたら、また同じ結果になるよ。

勿論全部が全部そうではありませんが、要は毎日とんでもなく多くの選択をしている中で、ほんのちょっとでも違う選択を、そしてほんのちょっとでも違う行動を行う事で、結果はどうあれ新しい1週間がみえてくるのだと思います。

そしてまた考えてみて、選択する。

そうした方がきっとオモシロイ人生になると思いませんか??

キッカケはなんでもいいと思います。

是非皆さん明日は、今日とはちょっと違う選択の1日をお過ごしください!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。