スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

籾摺り完了です!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

つい昨日のことですが…

IMG_7953.jpg

実は家福来ファームの籾摺り2014がほぼほぼ完了したのでしたー!!!!!

IMG_7956.jpg

すぐに溜まってしまうために稲刈りが終わるとすぐに空けなければいけなかった籾ますもご覧のとおりすっからかんに!

思えば稲刈りが始まったのがちょうど1か月程前。。。

いやー今年もだいぶ時間がかかってしまいました!

とはいえ、これでも家福来ファームの設備はほぼほぼフル稼働状態だったので、計算通りと言えばそうとも言えるのです。

まだ出荷が完全に終わったわけではないので確定ではないのですが、今年も無事に出荷数1000俵の大台を超えることができ、まずは一安心。

ただ、今年は特に米価が下がってしまった要因などを考えると、素直に喜ぶことが出来ない気持ちがあることも確かです。

米価が下がってしまった分は出来る限り自分の努力でプラスにしていきたいですし、そのためには今後自らがお米を販売していく方法は必然。

そのためにも、今準備しているオンライン関係も急がなければなりませんし、勿論今年も大活躍してくれた機械さん達や作業場の片づけに、畑の後片付けやはたまた冬に向けた雪囲いなどの準備などなど、実はこれから行おうとしていることもてんこもり状態でして、意外といそいそとする日がもう少し続きそうです!

なので、今年の反省や来年度に向けた改善点などはもう少し落ち着いてからゆっくりじっくりと考えていこうと思っています。

なにはともあれ、今日も実はそうだったのですが、今まで休んでいなかった分ちょっとだけゆっくりしようかなーと思っている今日この頃でした。。。

ただ!
明日はちょっと特別でして、実は昨年も出品したあのコンクールに今年も出品すべくお米を準備してくる予定になっているのです!

つまり…今年のお米のおいしさが数値として分かってしまう超緊張する日なのです!

今からドキドキですが、きっと今年もおいしい数値になっていることを信じ、まずは眠りにつこうと思います!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。