スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

リベンジします!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

早速ですが本日は…

IMG_8370.jpg

「JA山形おきたま青年大会」に参加して参りました!

この大会は、毎年開催されているJA青年大会の、全国大会に進む前の段階の予選大会という事で、本日は置賜地域予選が開催されたのでした!

この大会の中では、青年の主張や実績報告など何種類かの発表項目がありまして、今回僕は「1分間スピーチ」という内容の項目で全国大会を目指すべく、発表させて頂いたのでした!!!

この「1分間スピーチ」の趣旨としましては、簡単にいうと「山形PR大使」を選出するためのオーディションだそうなのです。

つまりは…いかにして山形を全国に向けてアピールできるか?
審査基準はやはりここにあるのだと思いました。

しかしながら、今回僕はちょっと異なる視点でのアピールを行いました。
それは勿論、今年様々な方面でご紹介していただきました「スーツ農業」という事を通して、自分にとって貴重な体験となっただけではなく、結果的には山形の発信にもなったことを踏まえ、今後はそれぞれの農家さんが、それぞれ想うカタチを発信していきましょう!
という内容のスピーチをさせて頂きました!

ずばり結果は…最優秀賞ならず!!!!!

そして実は今日知ったのですが、なんと最優秀賞者は無条件での県大会参加資格があるそうで、その他の人は自主参加というカタチになるそうな。。。

なんだかそういわれると、自主参加の人はダメなの??
と思いそうにもなりますが…
折角まだ全国へのチャンスが残されているのなら、是非ともチャレンジしたい!!!

僕の想いを全国へ向けて発信したい!!!

ですので…来月の県大会への自主参加をお願いしてきました!!!笑

勿論、審査して頂く方が違えば、結果も違ってくるかもしれませんが、それ以上に今日感じた事。

それは、まだまだ僕の伝え方ができていないということでした。

1分少々という短い間の中で、聞いてくれる人の心に伝えるには、やはり言葉のチョイスや喋る速さや目線などなど、今日の僕には足りないなーと思う事ばかりでした。

なので!
来月の発表に向けて、スピーチ能力をもっと磨き、リベンジです!!!

そして、大会終了後は「JA山形おきたま青年部20周年記念祝賀会」が開催されまして、素晴らしいひと時を過ごすことができ、ホロホロになって先程帰宅した訳でした。

この祝賀会では、本当に素敵な出会いが沢山ありまして、長くなってしまいそうなのでまたの機会に書かせて頂きます!

という訳で、明日は町の秋祭りに青年部として参加させて頂きますので、今日はこの辺で休みます!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。