スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

「青閣寺」に行って参りました!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

本日は!

念願の、「青閣寺」を拝見しに行って参りました!!!

仙台藤崎様へ!

えっ?
青閣寺??

と思われた方。。。
僕も最初お聞きした時は頭の中に「?」が出てきました!



世界を舞台に活躍されているデザイナーの「木村浩一郎さん」。

木村さんのご出身は仙台でして、只今展示会が藤崎さんで行われているのですが、実は今回地元仙台で彼の新たな作品である「青閣寺」の発表が行われたのでした!!!

その作品がこちら!


瞬間、圧倒されました!!!!!

金閣寺がこの世に誕生して600年。

銀閣寺がこの世に誕生して500年。

現代のこの世には、両者を凌駕する美しさが存在しない。

存在しないならば生み出すまで。

空は青く、海も青い、山も碧く、そして宇宙も青い。


生命の根源である「青」をコンセプトに、この世に生を受けた作品の数々は、本当に美しかったです。



存在感がないのに、確かな存在である。

今もこうして当たり前に取り込んでいる、水や空気のように、なくてはならない存在に感じました。





トークショーもバッチリお聞きすることができ、木村さんのお考えがとても良い刺激になりました!

そして最後に写真を撮って頂きました!

いやはやこんな身近な方が、世界でご活躍されている。
なんだか不思議な感覚です。

というのも、実は木村さんは僕の御親戚様でいらっしゃるのです!

なので、僕が小さな頃からお世話になっておりまして、僕が高校生の頃、将来は建築の道に進もうと決意するキッカケにもなった偉大な方です。

そして今も変わらず、常に新たな取り組みを行われるお姿からは、とても大きな刺激を受けています。

実は木村さん、400年続く漆器業を営む家にお生まれになられました。
そんな伝統ある家業と、新たなテクノロジーを融合させて、当時これまでにない新たな価値観で、新たな作品を生み出しました。

まさにこの物作りの精神を、僕は農業を通して発信していきたいと思うんです!

僕も木村さんのように、世界で活躍できる農家となるべく、今後も新たな挑戦をし続けていきます!!!

木村さんの展示会は今月19日まで、仙台藤崎さん1階で行われておりますので、是非お近くにお住いの方は、スーパーハイパーな木村さんの作品を、生でご覧下さいませ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。







スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。