スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

「イメージ」とは一体なに???

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

実は先日から嫁と一緒に…

IMG_8493.jpg

そうです!!!

トマスハリス原作の「羊たちの沈黙」シリーズです!!!

中学生の頃からその存在は知っていたものの、何故か避けてきた映画でした。

先日ふとお嫁さんが観ようと提案しまして、遂に今回観る運びとなりました。

残すところあと1本のところまでいているのですが…

すーーーーーーーーごくオモシロイです!!!!!

そして色んな意味で、今このタイミングで観ることができて良かったと思います。

この映画については賛否両論あるかと思いますが…

ズバリ!
『自分はいかに想像出るだけの狭い世界の中で生きているのかを実感する』ような映画に感じました。

そりゃそうでしょ!!!
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単にいうと「自分が知った気になっているコトやモノも実は知らないことの方が多い」と思うんです。

でも、自分の知りえるモノやコト全てを全て理解して生きるということは、可能かもしれませんがそれはそれで凄く体力のいることになってしまいます。

だからこそある意味では正解なのかもしれませんが、それらを形成する上で重要になってくる要素が「イメージ」だと思います。

何にでも「イメージ」は存在していて、そのイメージは今の時代主にメディアからの情報で大きく左右されると思います。

例えばこの「ハンニバル」という映画の中で「殺人鬼」というキーワードが主としてあるのですが、「殺人鬼」というイメージは勿論良いものではないと思います。

しかしこの映画に登場する殺人鬼は、まるでそのイメージを覆すかのような存在だったりするんです。

勿論殺人自体を肯定するつもりはありませんが、この映画を観ていると安易にイメージだけで物事を語ったり、決めたりすることは良くないのでは??

と終始感じます。

今僕が行っている「農業」についてもそれは言えることでして、だからこそ今後も自分が新たなイメージを構築していくことのできるような発信を行っていきたいと強く思います!!!

そしてそれが未来農業の新たなる可能性に繋がって欲しいと思います!

そして!!!
当事者である僕自身、今農業界を取り巻く様々な問題や、食にたいしての物事をイメージで考えてしまっている部分も多くあります。

だからこそ色んな目線に立って、今後も積極的に新たなことにチャレンジし、そして様々な考えを持つ農家さん方とお話をさせて頂いたりしていこうと思います!!!

皆さんは自分自身についてどう思われますか?

明日からまた1週間が始まります!

今週はいつもの自分とはちょっと違った目線から、この世界を生きてみてはいかがでしょうか??

きっと昨日までとは違ったイメージや、新たな発見があると思いますよ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。