スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

おしっこ祭り開催中です。。。

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

今日も仕事が終わり部屋へと帰ってきたのですが…

部屋に入ると「なんだか臭う!!!」

それもそのはず。。。

IMG_8610.jpg

お分かりになるでしょうか??

なんとソラくんが、コタツ布団に「おしっこをしていたのであります!!!!!」

しかもこれ、今に始まったことではないのです!!!

IMG_8611.jpg

折角のマッサージソファの座面やクッション、更には僕の寝ている布団に至るまで、兎に角「ふかふか」しているものにおしっこをしたがるのです!!!

しかも、かれこれ数か月はこの状況が続いています。

空くんはオス猫なので、はじめはマーキング行為かと思って色々と対策していまして、ようやく先月去勢手術を終えたのですが、それ以降も粗相は直らず。。。

猫さんは綺麗好きなので、小まめにトイレ掃除をしたり、一度粗相をされてしまったものは入念に洗ったり交換したりしてはいるものの、一向に良くなる気配がないのです!

猫さんがトイレ以外の場所でおしっこをする時は、飼い主に向けてのメッセージを意味することが多いそうで、もしかすると病気の可能性もあるのですが、空くんの場合その可能性よりも、「ストレス的な要因」の方が大きいのかもしれません。

元々ソラくんは超が付くほど甘えん坊でして、ちょっと人がいなくなるだけで「にゃーニャー」と叫びまくります。
最近は仕事で家を空けることも多く、長時間一緒にいることもできず、そんな時に限って粗相を繰り返してしまいます。

じゃあいっそのこと家を空ける際はゲージに居てもらうようにすればよいのではないだろうか??

でも!
それは出来ることならばしたくはない!!!

猫さんを飼ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非ご意見下さいませ!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。