スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

宝石が降ってくるよう。

こんにちわっし!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

実は昨日、山形県東置賜郡は大荒れの1日でして、朝から降り続けた雪は止む事を知らず、夜も降り続けまして…





当然ながら今朝も除雪から始まりました!

それにしても今日は朝からすこぶる天気が良く、いつもの除雪とはまた違った感じだったのです!



上の写真は丁度トラクターさんで雪を飛ばしているところなのですが…

舞う粉雪が丁度朝日に照らされて、メチャクチャ綺麗だったのです!!!

どうせなら写真に収められればよかったのですが、今回は僕の脳みそに収めさせて頂きました!

そして除雪が終わって家路に着こうかと思ってふと見上げると…



つららも朝日に照らされて、キラキラと輝いていました!!!

『宝石が降ってくる』
まさにそう思うほどの美しさ。

いやいやそれは言い過ぎでしょー!
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、決して言い過ぎではないと思います!
気になる方は、是非齋藤家へと遊びにお越しください!笑

でも、なんでそこまで美しく観えるのか??

それはやはり『つくられたものではなく自然な現象』という要因が強いのではないかと思うんです。

この光景を、つくろうと思えばつくることは可能かもしれませんが、空の青さ、朝日の輝き、つららの透明さ、肌に感じるきりりとした冷たさ、色んな偶然が重なったからこそ美しくみえるようにも感じます。

こんな感覚を、自分の子供にも感じて欲しい。
嫁と二人そう思ったからこそ、山形に帰ってきた自分がいます。

やっぱり山形は四季がハッキリしていて凄く好きだと改めて感じました!

雪ばかりで冬は大変だなーと毎日思う方が沢山いらっしゃるかもしれませんが、たまにはこうして冬の美しくに浸ってみてはいかがでしょうか??

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。