スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

念願のカフェオープン!?

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

本日はアルバイトのお休みを頂いておりまして、久々にのんびりと。。。

ではなく!!!
昨夜作成した企画書を持ってとある場所へと向かいました!

IMG_8744.jpg

やってきましたコチラは、我らが川西町のハイパーな文化施設、その名も「フレンドリープラザ」さんです!!!

この施設には劇場やホール、町立図書館が入っておりまして、川西町が誇る作家・劇作家「井上ひさし」さんから贈られた蔵書7万冊が収蔵されている「遅筆堂文庫」も入っているのです!!!

そんな素晴らしい施設になぜやってきたのかと申しますと…

IMG_8746.jpg

実はこの度、フレンドリープラザさんのロビーにてカフェ営業をさせて頂けることになったのです!!!

「川西町がもっともっとオモシロくなって欲しい!」
一昨年山形に帰ってきて農業を行う傍らで、そんな風に思っていました。
川西町の中から何か新たな物事が生まれるような、そんな可能性のある場所を、将来的には自らつくってみたいと考えていました。

そんな想いを色んな方に話をしていたら、とある知人の方からプラザさんで以前カフェを営業していたという話を聞いたのでした。
以前プラザさんではロビーにカフェがあり、営業されていたそうなのですが今は行っておらず、今でもコーヒーの販売は行っておられるのですが、専従スタッフはいないのが現状でした。

そこで今回、是非僕にカフェ営業をさせて頂きたいとの想いから、ご提案させて頂いたのでした!!!

お話は昨年からさせて頂いておりまして、嬉しいことにご承諾も頂くことができまして、今日は改めて企画書を持参してのご提案と早速ロビー内インテリアの配置換え、そして実際にコーヒーを淹れてみての検討会を開催!!!

IMG_8747.jpg

いかがでしょうこの風貌。。。
いかにも怪しげな人に見えるのは僕だけでしょうか。。。笑

それはさておき、大先生にコーヒーの淹れ方講座もして頂きまして、なんとか無事にドリップ完了!
これからはコーヒーの淹れ方もしっかりと特訓せねばです!

IMG_8736.jpg

そしてロビーないのインテリアの配置もかなり検討しまして…

IMG_8745.jpg

こちらもなんとか無事にカタチになりました!

というのも、今回カフェをさせて頂くにあたって普通のお店とは異なる点が多々あります。

それは今後少しづつ書いていこうと思いますが、今の所2、3月のオープンを目標にこれから準備を進めて参ります!

いやーーーーーーーーなんだか実現実を佩びてくると、勿論ウキウキワクワクもしますが、正直不安や心配事も沢山出てきます!
折角作った企画書も脱字があったり、はたまたお店を営業していくということ自体素人同然。

それでも!
やるからには来て頂いた方に満足して頂けるよう、そして自分も存分に楽しむことの出来るよう、折角のチャンスなのでしっかりと勉強して、経験して、成長していきます!!!

そんな訳で、今年の齋藤聖人にも是非ご注目下さいませ!!!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。