スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

家に帰れない!??

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

ここ1週間、ドカ雪が降っていなかったため道路には雪がなく、快適な通勤ライフを送っおりまして、朝もすんなりと通勤できたのですが…

IMG_8750.jpg

帰る頃には信じられない程の吹雪!!!

一瞬で別世界になっておりました。。。
※ちなみに写真は助手席のお嫁さんに撮って頂きましたのであしからず。

写真では普通に見えるかもしれませんが、帰り道では何度もホワイトアウトに遭遇し、止まっては進みを繰り返してやっとこさ家の近くまでたどり着いた時、なにやらUターンをしてくる車がゾロゾロと!
まさかとは思いましたが…

なんと!
ちょうど家に入る入口付近に大型トラックが突っ込んでしまっているではありませんか!!!
それだけではなく、もう一方の車線は吹き溜まりで通れなくなっておりまして、まさに封鎖状態!!!

『 THE 通行止め 』です!!!

山形では冬期間、山道などが通行止めになることが多いのですが、まさかこんな家のすぐ目の前が通行止めになるとは驚きです!!!

それはさておき、家の入口は果たして大丈夫なのか!?

無事に家に帰ることができるのか!??

不安を胸に進んでみると…

IMG_8752.jpg

無事に家までたどり着くことができましたー!!!

ちょうど家の入口ギリギリ奥にトラックさんがツッコまれておりましたので、ギリギリセーフでした!

いやーこんなにも家に帰ることができて安心したのは、かなり久しぶりです!笑

そして暖かい部屋に辿り着いて想う事。。。

山形の冬って本当に大変だなー!!!
としみじみと思いました。。。

冬は他にも楽しいことや美しいことも沢山ありますが、自然というモノは時に残酷なまでに厳しい存在にもなりえます。

やはり、人間は生かされて生きている。

まさに生きていることに感謝です!

折角生きている以上は、楽しい人生に!!!

そう感じることの出来るよう、明日からも生活していこう!

改めて思う今日この頃でした!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。