スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

コストってなんだろう?

こんにちわっし!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

すみません!
再開して直ぐは夜に更新していたのですが、やはり今時期は帰りが遅いため、日中の更新にシフト致します!

そんな訳で、昨年頑張った自分へのご褒美として、そして今年はさらなる飛躍の年とすべく、ある物を注文しておりました!



それがこちら!
気になる中身はといいますと…



えっ!!?
と思われた方、中身を知っていた僕ですら思いました!笑



中身は薄~いキーボード1点のみだったのですが、それに対してこの箱の大きさ。。。

お嫁さん曰く、今のネット販売界では梱包資材の削減化などにより、箱のサイズもこれだけにしてるのでは?
との意見が。

それに今回注文した会社は大手さんなので、きっと運送会社との契約をしているため、側の大きさは問題がないのかもしれません。

何よりも送料無料だったので、文句がある訳ではないのですが、コストって一体なんなんだろうなーと、色々考えてしまいました。

僕も今年度からはインターネットでの販売にも挑戦しまして、勿論送料についてもかなり悩みました。
なるべく価格は抑えるように、でも箱を開けた瞬間から家に福が来るような、みんな笑顔になって貰えるように、そんな想いを込めてお贈りさせて頂きました。

ただ、これからもずっと農家として生きていくためには、利益というカタチを生み出さなければならないのも現実。

折角おいしいお米を作っているのだから、食べたいという方にはできる限り皆さんにお届けできるよう、今後もこの『コスト』のあり方を自分なりに考えていかねばと思いました。

ただ決して、『高いからとうまい』のではなく、『こだわりだから高い』訳ではないと思うんです。

全てがそうではないですが、自分が目指すお米作りは、そうはありたくないと今でも思います。

まだそれは理想でしかないかもしれませんが、きっと実現させてみます!

そんな訳で、まとまりが悪く申し訳ありませんが、後半戦行って参ります!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。