スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

笑顔の力!

こんにちわっし!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

すみません!
昨晩は帰りも遅く家に着くなりバタンキューでした。

そんな訳で只今休憩中なのですが…



今日はお隣のマクドナルドさんからテイクアウトをしました!

ブログをご覧の皆さんも、マクドナルドを食べたことがある方はきっと多いのではないでしょうか?

いーーやマクドナルドなんて食べないぞ!!!
という方もいらっしゃるかもしれませんが、今日はそこではなくサービスについて少々想ったことを書きたいと思います。

マクドナルドさんは最近メデイアを騒がせてしまっているため、あまり良いイメージを持たれる方は少ないかもしれません。
でも、皆さんはマクドナルドに行って『不快に思うサービス』を受けたことはありますか??

基本的には少ないかと思います。

それは、あんな大企業なのに『徹底されたサービス』がクルーに浸透しているからだと思います。

いや!でも…
と思う方もいらっしゃるかもしれませんがマイナスな事はさて置き、同じサービス業で今働いている自分としては、凄く尊敬するんです。

なんといっても『笑顔』
やはりこれにつきます。

実は僕が働かせて頂いている会社も『笑顔』を一番に考えている会社でして、僕としても普段から笑顔には気をつけています。

『笑顔の連鎖』という言葉がある通り、人に笑顔を与えると、笑顔が帰ってくることが多々あります。

そうなると自分も更に自然と笑顔になり、楽しくなります。

だからこそ、僕が農業を継ごうと決めた時、まずは自分が楽しめることを考えました。

自分が笑顔で楽しめば、きっとそれを観る人、そして自分の作物を食べてくれる人がきっと笑顔になる。

みんな笑顔になる事できっとその家に福がやって来る!

そんな想いから今僕の行う『スーツ農業』や『家福来米』が生まれました。

でも、どんな時も笑顔で楽しむということは、言葉で表す以上に大変だったりもしますよね?

例えば自分のキャパシティーを超える仕事量になってしまったり、例えば人に嫌なことを言われたり。。。

しかし、そんな時でも笑顔で取り組める事がこれからは必要な要素の一つになると確信しています。

『笑顔の力』を信じて、今年は更に沢山の方に、沢山の家庭に笑顔をお届けできるよう、楽しく農業に取り組んでいこうと思います!!!

皆様今年も笑顔で宜しくお願い致します!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。