スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

最高のストーリーをお届けしたい!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

昨日は体調不良のため、ブログをお休みさせて頂いておりました。

自分では気を付けているつもりなのですが、春に向けて更に気が抜けないなーと実感しています。

現在生活リズムが若干ずれているため、これから徐々に戻していかねばです!!!

そんな訳で話変わりますが、皆さんは「鉄腕DASH」という番組をご存知でしょうか??

恐らくテレビをご覧になる方ならご存知の方が多いかと思います。

もう何年も前から欠かさず観る程大好きな番組でして、就農してからはTOKIOさん達が農業に取り組む姿勢を食い入るように観ています!笑

ですが今日はその様子についてではなく、ちょっと前から始まった「0円食堂」というコーナーを観ていて思った事がありました。

IMG_9077.jpg

もしかしたらこのコーナーをご存知ない方がいらっしゃるかもしれませんので、簡単に趣旨をご説明しますと、TOKIOさん達が全国各地をキッチンカーで周り、その土地の農家さんや漁師さん、加工会社さん等から「もう捨ててしまう食材」を貰い、食材費0円でその土地ならではの料理を作るという企画なのです!

今回は長崎県ということで、完成したのがコチラの「皿うどん風」でした!

「風」ということで、皿になっているのがなんと「しらす」!!!

あんかけに入っているかまぼこも、漁港で廃棄になる予定の「シーラ」のすり身でできてていたり、0円とは思えない程すんごい料理が毎度登場するのです!

気になるお味は、実際食べた訳ではないのでなんとも言えませんが、きっと「おいしい」と思います。

突然ですが、皆さんはどんな料理が「おいしい」と思いますか??

質問を変えます。

皆さんは…

「暗く湿った地下室の中、1人で食べる自然栽培の有機野菜」

「大自然の中、気の合う仲間とワイワイ食べるマクドナルドのハンバーガー」

どちらを食べようと思いますか??

きっと料理を作る時、そして食べる時大事な事は「こだわりの高級食材」でもなく「磨き上げられたピカピカの食器」などではなく、「誰と、何処で、どんな想いで作るか。そして食べるか。」ということではないでしょうか?

それが例え0円の食材でも、紙皿に割り箸でも、農薬や化学肥料を使って作った野菜でも、ありあわせの調理器具でも、愛情込めて作って、皆と笑いながら食べるその料理はきっとおいしくて、それが健康だと思うんです。

全ての状況がそうであるとは勿論言えませんし、科学的根拠も僕は今現在持ち合わせていませんが、そう信じています。

だからこそ、僕が農業を行う上で目指すことは「まず楽しく」そして「愛情を込めて」作物を育てる事です!

そうして作った食材を、家庭で更においしくして頂いて、その料理を食べることで皆が幸せになる!!!

そんな最高なストーリーを、沢山の家庭にお届けできるよう、今年も頑張って参ります!!!

皆様宜しくお願い致します!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。