スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

にゃん!にゃん!にゃん!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

皆さん!
今日が何の日かご存知でしょうか!??

2月22日。

「2」 「2」 「2」…

「に」 「に」 「に」…

「にゃ」 「にゃ」 「にゃ」…

「にゃん!」 「にゃん!」 「にゃん!」

という訳で…

IMG_9079.jpg

そうなんです!!!

本日2月22日は、「日本の猫の日」なのだそうです!!!

IMG_9086.jpg

実は僕、今日のさっき初めて知りました!笑

「日本の」ということで、実はこの「猫の日」は世界的に制定されている日なのだそうです!

ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日だそうです!

そして、8月8日が「国際猫の日」だそうです!!

何故に日本は2月22日なのかというと…先に述べたとおり「語呂が良いため」ということで、愛猫家さんからの公募で決まったそうです。

でも、そもそも猫の日とはなんぞや??

日本における猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定されました。

只今、空くんはお隣でお休み中ですが…寝ている姿は本当に愛らしく、彼の存在はまさに日々の癒しとなっております。

思えば9ヶ月前…

IMG_6193.jpg

この写真は、空君が初めて齋藤家にやってきた日に撮りました。

IMG_6196.jpg

この頃の空君は、僕の片手に乗る程体が小さく、「にゃー」ではなく「みゃー」と鳴いており、まだヨタヨタとしか歩けませんでした。

気が付けば体は何倍にも大きくなり、部屋の中をドタバタと駆け回るほど成長しました!笑

時には悪さもしますが、それは彼なりの僕達へのメッセージなんだと思います。

この世に生を授かり、ご縁があって齋藤家にやってきた空君。

僕とお嫁さんと今は3人、これからも皆で仲良く、そして最高にハッピーな毎日を送ることのできるよう、沢山の愛を与えてそして与えてもらいながら、共に過ごしていこうと思います!!!

という訳で、今日はたまたま猫の日ですが、日頃から「愛する気持ち」を伝えることは誰にでも大事なことですよね?

明日からまたお仕事という方も多いかと思いますが、明日も元気に、そしてご縁のある方には愛の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

それだけで今週はハッピーな1週間になること間違いなしです!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。