スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

人生もっと楽しめるように!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

今日は皆さんにご報告があります!

実は本日、お嫁さんがめでたく退院することが出来ました!!!

身体の状態はまだ少し不安を感じる部分もありましたが、総合的に考え本日退院させて頂きました!

ということで…
IMG_9427.jpg

今日は早々に仕事を切り上げ、退院祝いにカラオケへ!!!
お嫁さんは久々に自由に過ごすことができ、本当に嬉しそうでした。
こうして、当たり前のように日々思っていることが、どんなに楽しくて、当たり前のように日々生きていることが、どんなに凄いことか、今回の入院で改めて感じました。

そしてもう一つ、精神病という「病気」には本当に沢山の状態があり、本当に沢山の想いがあり、凄く難しい病気なのだと改めて感じました。
でも、周りにその状態や想いを理解してくれる人がいる、または一緒に考えてくれる人がいることで、本人や家族にとってとても大きな支えとなるのだと感じました。

だからこそ、自分がもっともっと理解できるように、一緒になって考えられるようになることで、お嫁さんがもっと人生を楽しんでくれて、そうなれば僕も人生がもっと楽しくなって、そうなればいつの日か、もしかしたら同じように悩んでいたり苦しんでいる人の、支えの一部になれたら凄く良いなと思いました。

T0010418p.jpg

「ツレがうつになりまして。」という映画を、皆さんはご覧になったことがありますか?

この映画、お嫁さんが精神病になった当初から気になっていたのですが、今回お嫁さんが入院をしている間に観ました。

うつ病と聞くと、皆さんは色んなイメージを持たれるかと思います。

僕も昔はボヤっとしたイメージや、勝手な解釈を持って生きてきていましたが、そんな想いが実は逆のことだったり、悩んでいた事がすっぽりと胸に収まるような、とても丁寧な映画です。

もしかしたら、このブログをご覧頂いている方の中に、身近な方がうつ病になってしまっていたり、そうでなくとも不安を抱えておられる方が身近にいるという方がいらっしゃるかもしれません。

そんな方にも、そうでない方にも、是非見て頂きたい一本でした。

僕にとってお嫁さんは、自分が人生を最高に楽しむためには絶対に居なければならない存在です。
きっとお嫁さんにとって、僕もそうだと思います。

だから、まずはお嫁さんの笑顔をもっともっと増やしていけるように、人生楽しんで生きていきます!!!
楽しむためには、勿論農業も楽しまなければ!!!

という訳で、明日からも宜しくお願いします!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『 家福来ファームホームページ&オンラインショップ 』  http://kaburamai.jp

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。