スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

幻の枝豆を肴に、想う事。

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!


日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。
そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!


[スーツ農家]の齋藤聖人です!

本日は金曜日。

世間的には[ 華の金曜日 ]でございます。
今夜は飲みに行かれている方も多いかと思います。

楽しんでますかー!!??

外で皆とワイワイ飲むお酒って、やっぱり家で飲むのとはまた違った味わいですよね!

僕もそんなお酒、好きです。笑

ただ、あんまり呑み過ぎて楽しくならないように、皆さんお気を付けください!!!

それはそうと、僕的には本日は[ CaféUN!ONの金曜日 ]でございます!

今日はほぼほぼお店に立っていたのですが、早々以上に大盛況!

いつも平日はラッシュになることがまずないのですが、今日はおにぎりラッシュにケーキラッシュ!

皆さん本当にありがとうございました!!!

そして今日はもう一つ楽しみがありまして…

IMG_1789.jpg

実は昨晩、関西に居た頃お世話になっていた方から[枝豆]が届いていたのですー!!!

しかもこの枝豆、ただの枝豆とは全く違うんです!

何が違うのか??

IMG_1806.jpg

なんと!
お豆さんが黒いではありませんか!!

そうなんです。
実はコレ、あの有名な[丹波の黒豆の枝豆]なのでございます!!!

黒豆の枝豆ってどうなの??
と思われる方もいるかもしれませんが…

IMG_1807.jpg

なんと!
薄皮をむいてみると、中身は美しい枝豆色なのです!

しかも、とにかく粒がデカイ!
見た目がここまで大きいと、大味なのかと思いきやそんなこともなく、しっかりとした食感でうまみが強い!
薄皮ごと食べると、野性的な香りが口の中に広がり、料理を食べているかのような複雑な味わいです。

そして、実は今年ちゃんと調べて知ったことなのですが、この枝豆の収穫期はなんと年間14日間しかないのです!

まさに幻の枝豆といっても過言ではありません!

こんな貴重な枝豆を、僕が山形に帰ってから毎年贈ってくださる宝塚のNさん。
本当にありがとうございます!!!!!

こうして、遠く遠く離れた関西から、嬉しい想いが届くことは、本当に幸せだなとつくづく感じます。

僕が就農してすぐに始めたこのブログ、最初は一日数人の方がブログを見て下さっていて、それでもすんごい嬉しかったです!!

でも、3年経った今ではその何倍もの方が僕のブログを見て下さるようになってくれて、応援して下さる方も増えてきました。

僕は普段から1人で作業することが多いのですが、SNSを通してこんなにも沢山の方に応援して頂けると、なんだか皆で農業しているような感覚になる時があります。

この感覚がすごく楽しくて、嬉しくて、これからももっと沢山の方と一緒に農業していきたいと思っています。

僕のやっていることは、観る人によっては否定的な意見もそりゃあると思います。

でも、僕は色んな意見があっていいと思うし、色んな想いを持った、色んな農家さんがこれからドンドン増えることを願ってやまないのです。

何が正解で何が不正解だなんて、全部が全部決めつけなくてもいいんじゃないかなーと。

あっ、でも現状の問題を打破するためにも、農家がもっともっと発信していくことは、必要な事だと思います。
あくまでも発信する内容はプラス要素を。
他人の悪口や否定ばっかりする発信は良くないと思いますし。。。

なんか偉そうなこと言ってすみません!

でも!
本当にそう想います。

という訳で、今日は絶品黒豆枝豆を肴に、もうちょっと飲んで寝ます!笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
次回つづく!
です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!
………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 
http://kaburamai.jp


………………………
bookcafe UN!ON(ユニオン)
※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。
更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1
フレンドリープラザ1階
【通常営業】
毎週 金曜・土曜
10:00~20:00(Lo19:30)
プラザイベント時 臨時営業
10:00~プラザ営業時間に準じる


………………………

ファーマーズ5Facebookページ
https://www.facebook.com/farmers5.komatu


お問い合わせ先
farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911


※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。