スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ファーマーズ5による、【米学部】設立!?

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!


詳しくは、リンク先をご覧下さい☆

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。
そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!


[スーツ農家]の齋藤聖人です!

img-X28172809-0001.jpg

突然ですが、関東圏にお住いの方に朗報です!!!

実はこの秋に、川西町では関東圏に住む方で、移住定住や就農を目指す方を対象に、とんでもないバスツアーを企画しているのです!!!

~以下ツアーページ参照~

「農業」をやりたい、「移住・定住」がしたいと考えている方へ。
川西町に3日間滞在し、川西町の「農業」を体感し味わってみませんか?

川西町は農業を基幹産業とし、ブランド米「つや姫」の生産やブランド牛「米沢牛」の主産地として農業が盛んな町です。
今回のバスツアーでは川西の農業を「見て・感じて・味わう」をコンセプトに、出来秋で採れた新米「つや姫」と「米沢牛」はもちろん、「芋煮」「玉こんにゃく」といった山形ご当地料理もお楽しみいただけます。

<募集要項>

【日程】  平成27年11月27日(金)~29日(日)2泊3日
【対象】 「農業を目指す方」「移住定住を希望する方」どちらかに該当する方、
18歳~50歳未満、性別不問
【定員】 20名(最少催行人数10名)

※応募者多数の場合は選考にて決定させていただきます。また、今回のツアーはお子様連れの方はお断りさせていただきますのでご了承下さい。

【参加費】 10,000円<往復交通費・宿泊料・飲食代込み>
【申込期限】 平成27年11月5日(木)
【申込・問合せ】 川西町役場産業振興課農業グループ

TEL:0238-42-6642 FAX:0238-42-2600
E-mail:sangyoshinko@town.kawanishi.yamagata.jp

詳しくはこちら
川西町ホームページ➡https://www.town.kawanishi.yamagata.jp/sangyokanko/2015-09-18.html

川西町は山形県のおいしい米どころ!

山形県南部の米沢盆地のほぼ中央部に位置する川西町は、その豊かな自然を利用した農業が盛んで、県内では庄内平野に次ぐ「米どころ」として知られています。

冬には周囲の山々に大量の雪が積もり、この雪が春から夏にかけて解け出し、農作物に欠かせない自然のミネラル分を多く含んだ水が広大な水田を潤します。

また、気象条件も盆地特有の日中は暑く夜間は涼しいといった、気温の寒暖差が大きいのが特徴です。
特に夏は稲が日中太陽の光をいっぱいに浴びて旺盛に成長し、夜はおいしさと栄養をじっくりと米粒に蓄えるといった、米が実るための最適な条件を兼ね備えています。
このように地形的、気候的に米づくりに最適な土地柄であったことから、昔から稲作が盛んに行なわれてきました。
米づくりの技術も高く、昭和43年には米の単収(水田10aあたりのお米の収穫量) 日本一となり、生産技術の高さは内外が認めるところです。
米の主な品種は「はえぬき」「コシヒカリ」「つや姫」

米の食味ランキングで最高ランクの特Aに21年連続(平成26年現在)で格付けされた「はえぬき」、10年連続(平成26年現在)で格付けされた「コシヒカリ」を中心に、安心・安全・良食味の米づくりをしています。
また、平成22年に日本一美味しい米を目指して誕生し、デビュー以来5年連続(平成26年現在)で特Aに格付けされた「つや姫」の作付も行っています。

という訳で、いかがでしょうかこのバスツアー。

なんといっても、このボリュームで参加費がなんと1万円という、驚愕のお値段!!!

ちなみに…
ツアー内容の中には、僕も所属している川西町の若手農業者が農業の普及のために結成した「ファーマーズ5」が、米学部と題して米講座を開催します!!!

もちろん僕も参加しますので、ここは要チェックポイントですよー!笑

内容は只今練り練り中ですが、きっと楽しい事間違いなしです!!!

是非この秋は、川西町を思いっきり楽しみましょうー!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
次回つづく!
です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook・Twitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!
………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 
http://kaburamai.jp


………………………
bookcafe UN!ON(ユニオン)
※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。
更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1
フレンドリープラザ1階
【通常営業】
毎週 金曜・土曜
10:00~20:00(Lo19:30)
プラザイベント時 臨時営業
10:00~プラザ営業時間に準じる


………………………

ファーマーズ5Facebookページ
https://www.facebook.com/farmers5.komatu


お問い合わせ先
farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911


※お手数ですがFacebookやTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。