スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

置賜には絶対ないような場所があったら楽しいし!笑

雨が屋根に当たる音と、空君がご飯を食べるカリカリ音が響いている、深夜2時。

嫌いじゃないです。笑

[スーツ農家]の齋藤聖人です!

今週は金・土・日と3日間フルでカフェ営業でした!

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!!!
素敵な出会いに感謝です。

中でも超絶緊張したお客様が一組。

IMG_2060.jpg

IMG_2063.jpg

以前ブログで書かいた事があるのでご存知の方もいるかもしれませんが、世界的なデザイナーの[ 木村浩一郎さん ]御一行がカフェに来てくれたのです!!!

しかも、お祝いにスーパーカッコイイ作品をペアで頂き、めちゃ興奮しました!

一緒に写真を撮らせて頂こうと思っていたのに、興奮のあまり逃してしまったことが悔やまれますが、また次もあるはず!

短い時間でしたが、色んな事をお話させて頂くことができて本当に楽しかった。

でもなぜこんなすんごい方がカフェに来て下さったのかというと…

実は、ご親戚様なんです!!!

なので、実は僕が子供の頃から何度も会ったことがあり、今までずっと浩一郎さんの作品を間近で見せて頂いてきました。

そもそも僕は中学生の頃に初めて建築というものを意識するようになって、ちょうどその頃木村さんご夫妻が仙台でデザイナーインテリアのセレクトショップを営業されていて、そこから一気にデザイナーズインテリアが大好きになりました。

当時川西町で、間接照明にこだわりのある中学生はきっと僕だけだったろうと今でも自負しています!笑

そんな頃から浩一郎さんの作品を色々と見せて頂き、また作品に対しての想いや、モノ作りに対しての考えを聞かせて頂く中で、僕の感性に強烈な刺激を与えてくれた人でもあります。

何より楽しんでいることが凄くカッコよ良かった!!!

きっと今も僕の様々な感覚は、浩一郎さんから感じ取った部分が凄く大きいような気がする。

そして時は経ち、今浩一郎さんの活動の拠点は、仙台から東京へと移りました。

IMG_7937.jpg

ちなみにこれが東京の活動拠点。
IMG_7935.jpg

そして内部はこんな感じ。

これを観た時はぶったまげました。。。

この空間は今でも僕のベストオブベストです!!!

こんな空間が川西町にあったら、めちゃくちゃオモシロイと思いませんか!?

というか…

こんな空間を川西町に作りたいんです!!!

マジで想ってます。笑

だって、こんな空間は僕の住む置賜地域には絶対ないし、もしかしたら山形県、いや東北にもないかもしれない。

だからこそあるべきだと思うし、川西町にしかないものがあるからこそ、それを求めて来る[理由]が生まれるんだと思う。

僕達が川西町に帰ってきて、カフェをやろうと思った時、やるなら絶対置賜にはないような場所にしたい!
そう思い続けながら今もカフェをやっています。

その方が楽しいし!笑

それは空間もそうだし、おしぼりの出し方や食器の選び方まで、とにかくオモシロイことを考えながら、お客さんがビックリして笑顔になってくれるようなイメージをもって選んでいます。

その方が楽しいし!笑

今はフレンドリープラザという場所で営業させて頂いていますが、当初からやっぱり自分たちのお店でやりたいという気持ちがずっとあって、少しづつ実現に向けて進んでいます。

いやーきっともっとオモシロくなること間違いなし!!!

これからの川西町はアツいですよ!!!

どんな町なのか興味が出てきたそこのアナタ!

そんなあなたに朗報です!

只今川西町では関東圏の方に対してのバスツアーの参加募集を行っています!

詳しくは先日も僕のブログをご覧下さいませ。
川西バスツアーについて➡http://kaburamai.blog.fc2.com/blog-entry-819.html

2泊3日で参加費1万円という驚愕のお値段!

こりゃもう参加してみること間違いなしです!笑

3日間の中で、僕も参加する内容もありますので、是非ご期待ください!笑

そんな訳で、今日から月曜日。

きっと憂鬱な方もいるかもですが、バスツアーを楽しみに今週もいってらっしゃいませ!笑

………………………
日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。
そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!


只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!


………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 
http://kaburamai.jp


………………………
bookcafe UN!ON(ユニオン)
※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。
更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1
フレンドリープラザ1階
【通常営業】
毎週 金曜・土曜
10:00~20:00(Lo19:30)
プラザイベント時 臨時営業
10:00~プラザ営業時間に準じる


………………………

ファーマーズ5Facebookページ
https://www.facebook.com/farmers5.komatu


お問い合わせ先
farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。