スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

川西町に来てくれた人も、僕が想ったような気持ちになって欲しいなと思いながら。

パソコンを開くと眠くなる。。。
これじゃ学生時代の[教科書開くと眠くなる]と一緒やないかーい!笑

[スーツ農家]の齋藤聖人です!

IMG_2152.jpg

ブログを楽しみにしてくださっている皆さんすみません!!!
昨日は帰ってきてからカフェの仕込みを遅くまでしていたこともあり、パソコン開いたままコタツで朝を迎えてしまってました。。。

そんな訳で昨日一昨日と、農協青年部の研修旅行へと行っておりましたー!

IMG_2127.jpg

「 眩しいぜっ!!! 」てな顔してますコチラは、岩手と言えばの[小岩井農場]!

実は今回が初めてだったのですが…

IMG_2114.jpg

敷地ヒローーーーーーーー!!!

IMG_2084.jpg

牛バス(勝手に命名)カワイイーーーーーーーー!!!

IMG_2083.jpg

肉ウマーーーーーーーーーー!!!

でした!笑

他にも勿論、乳製品の加工場を見てきたり、広大な自然を生かした観光牧場としての面もしっかり見てきました!

流石は小岩井、今回は平日という事もあり入場者はまばらでしたが、休日は凄いんだろうなーと感じつつ車は南下。
そして昨晩は仙台に泊り、翌朝は宮城県の海側へと移動!

IMG_2128.jpg

宮城と言えばの[牛タン]ではなく、塩釜といえばの[海鮮]ということで、お昼は[まぐろ&いくら丼]に食らいつくっ!
流石は港町、ポテンシャルの高さを再認識でした。

IMG_2133.jpg

そしてその後立ち寄ったのが、最初の写真にもある[鹽竈神社(しおがまじんじゃ)]だったのですが…

IMG_2181.jpg

IMG_2140.jpg

IMG_2131.jpg

IMG_2161.jpg

IMG_2135.jpg

この神社の雰囲気がもの凄く良くて、本当に行って良かったなーと感じた場所でした。
宮城県と言うとどうしても仙台市内か松島か石巻かという感じになりがちですが、確実にここは僕の中での名所になりました!

紅葉のタイミングも良かったのかもですが、是非おススメです!

IMG_2124.jpg

そんなこんなで楽しんできた訳ですが、帰宅する車内でみんなが口にするのは「やっぱ山形いいよなぁ~。」という言葉。

僕もそう思いました。

だから、やっぱり自分の町がこれからも自分の町としてあり続けられるように、例えば今見ている美しい田園風景がこれからもあり続けるように、農家としてどうしていくべきか?
町に住む住民としてどうしていくべきか?

僕はやっぱり楽しくて活気のある町だと良いなぁと思うからこそ、今日もカフェに立っていました。

そしてそこで笑顔が生まれることが凄く嬉しかったですし、おいしいお米を通して農業に興味を持ってもらえたり、わざわざ山形市から川西町にいらして下さった方もいて、本当に嬉しかったです!

皆さん今日もありがとうございました!!!

明日も楽しみます!!!

皆さんも是非、楽しい週末をお過ごしください☆

………………………
日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。
そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!


只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!


………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 
http://kaburamai.jp


………………………
bookcafe UN!ON(ユニオン)
※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。
更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1
フレンドリープラザ1階
【通常営業】
毎週 金曜・土曜
10:00~20:00(Lo19:30)
プラザイベント時 臨時営業
10:00~プラザ営業時間に準じる


………………………

ファーマーズ5Facebookページ
https://www.facebook.com/farmers5.komatu


お問い合わせ先
farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。