スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

円美さんが楽しんでいるから、僕も楽しくなりました!!!

今年も期待を裏切ることなく、体のミシミシ感がハンパない!笑

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

今日は、仕事をちょっと早く切り上げ、作業着のままお隣長井市へ急行!

IMG_20160408_174156.jpg

素敵なママさんと一緒に楽しいお話をさせて頂きました!!!

高梨円美さん!

楽しい時間をありがとうございましたー!!!!!

Facebook上の共通の知人を通して高梨さんの存在を知った僕ですが、その高梨さんの発信がキッカケでした。!

高梨さんは現在2児のママさんであり、フルタイムで働くパワフルママさん!

知り合いが少ないであろう山形県にお嫁さんにきて、子育てしながら仕事しながら地域に入っていくことはきっと大変な時もあったと思います。

そんな円美さんが今、ママさんたち皆のエンジョイパワーで、長井市にカフェを作ろうとしているんです!!!

詳しくはコチラのFacebookページをご覧下さい☆ ➡ 【ゼロからつくる!】長井市に子連れで働けるカフェをつくりたい‼︎ 『cafe Brain Storm!』

メチャメチャ楽しそうですよねー!!!

いや、円美さんと今日お逢いして、確信に変わりました!

メチャメチャ楽しいですよ!!!

だって円美さん、メチャメチャ楽しそうに話してくれましたから☆

僕達のCAFEにもよくお子さん連れのママさんが来られることも多く、円美さんのように思う方も中にはいらっしゃいます。

だから、これからはそんなママさん達がいらっしゃった時は、教えてあげたいなぁ。

聴いたらきっと笑顔になること間違いなし!

そしたら僕ももっともっと楽しくなるし、置賜全体がもっともっと素敵な地域になっていくんだと思う。

そしたらその先は…アレですよね☆

そんな円美さん、実は以前僕がコンバインを探していますとブログに書いた時、一番最初にご連絡をくれた方でした。

ホントに、嬉しかったー!!!!!!!!
ありがとうございました!!!

それなのに、僕の発信の仕方が悪くてお手間をとらせてしまうカタチになってしまいごめんなさいでした!

でも、お互いがこうして発信することをしていなかったら、きっとここまで話が進むこともなかったかもしれないし、もしかしたら出会う事も無かったかもしれない。

逆に、自分のやりたいことだったり、想っていることを発信することで、こんなにも色んなコトやモノが広がり、繋がり始めることも。

色んな意見はあると思うけど、やっぱり発信していくっていいなぁって。

僕が神戸から山形に戻ってまる3年。

この3年の間に沢山の人と繋がり、沢山のモノを観て、沢山の事を知ることができました。

きっとそれは、今まで通りに3年過ごしてきた時とは大きく違っている今。

このブログも、続けてきてホントに良かったなと思う瞬間ばかりで、始めなきゃ良かったと思う瞬間は皆無。

だからこれからもブログを書いていこうと思うし、まだ見ぬ明日が楽しみです!!!

今年も、アナタが笑顔になってくれる1年になるイメージはバッチリです☆

楽しみにしててくださいー!!!

それでは、素敵な週末をお過ごしください☆

………………………
アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。
そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!


只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!


………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 
http://kaburamai.jp


………………………
bookcafe UN!ON(ユニオン)
※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。
更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1
フレンドリープラザ1階
【通常営業】
毎週 金曜・土曜
10:00~20:00(Lo19:30)
プラザイベント時 臨時営業
10:00~プラザ営業時間に準じる


………………………

ファーマーズ5Facebookページ
https://www.facebook.com/farmers5.komatu


お問い合わせ先
farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。