スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

いつまでも、あると思うな、その景色。

今日は母の誕生日!
母が生まれてきてくれたから、今ここに僕がいる。
プレゼントにバッグを贈ったら、ちょうどバッグが欲しいと想っていたそうな。
親子だなぁと感じました。笑

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

さて!

いよいよ終わりましたねGWがっ!!!

皆さん田んぼには行きましたかー???

えっ?

行ってない?

えぇぇぇーーーーーー!!!!

だって…

GWって[ Go Go Tanbo Week ]ですよね!!!???

…そろそろ引いちゃう人もいると思うんでこの辺にしましょうか。笑

でもね、あながち間違ってもないというか、実際僕の住む川西町ではGWに入る頃から農家さん達が本格的に田んぼの作業へと出動する方が増えてくるんですよ!

だから、お出かけした時に田んぼで働く農家さんを数多く見かけませんでしたか??

きっと僕もその中にいるんですけどね!

IMG_20160424_162749.jpg

それより、帰省された皆さん、田舎はどうでした?

山は高く、空は広く、水は冷たく、澄んだ空気。

田畑も綺麗ですよねー!!!

やっぱ田舎サイコーーーーーー!!!

って思った人もいるんじゃないかな。

田舎に住む自分としては、それは凄く嬉しいことだし、ドンドンその気持ちを広めてって欲しいと思う。

でも…

この景色は、そこに住む人達が居て、荒れぬようにと田畑を耕し、木々を育み、ちゃんと管理して繋いできてくれているから、観ることの出来るモノなんですよね。

僕達は農業で生活をしているけれど、決して農家だけではなく、必ずしもお金や生活のためにしている訳ではない人も中にはいたり。

あと何年か経って、あなたが田舎に帰ってきた時、その景色はもうそこにないかもしれない。

決して大げさじゃなくて、マジで最近そう思う。

だって、農家がいなくなっちゃうから。

だって、田舎から人がいなくなっちゃうから。

そんなのはイヤー!!!!!

こんな風に書いてると、なんか偉そうかもしれないけれど、そんなのはどうだっていいんですよ。

ただシンプルに、自分の住む街が、田舎の景色が、帰れる場所が無くなったら、誰だって嫌ですよね??

そう考えると、アナタにも実はすーーーーーーごく関係のあるコトだったりするんですよ☆

じゃあ、何をしたらいいんだろう?

そう思った方、是非僕を応援してください!!!

もっと農業がオモシロくなりますから!!!

農業がオモシロくなれば…その先は無限大!!!

そんな事を想いながら、今日も明日も代かき真っ最中ですよー!

それでは皆さん、明日も素敵な1日をお過ごしください☆

………………………
アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。
そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!


只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!


………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 
http://kaburamai.jp


………………………
bookcafe UN!ON(ユニオン)
※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。
更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1
フレンドリープラザ1階
【通常営業】
毎週 金曜・土曜
10:00~20:00(Lo19:30)
プラザイベント時 臨時営業
10:00~プラザ営業時間に準じる


………………………

ファーマーズ5Facebookページ
https://www.facebook.com/farmers5.komatu


お問い合わせ先
farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。