スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

森のマルシェで家福来米が買えちゃいますよー!!! 川西町へ来てくださーい!!!

今日は久々の赤ちゃん検診でした!
母子共に今のところ順調で一安心。
コンバインを操縦する手にも力が入ります!

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

今日は田んぼへ行く前に、とある所へ…

IMG_20160927_085500.jpg

オォーーーーーーーーーっと家福来米が売っているではありませんか!!!

一体ここはどこっ!!??

マルシェ

知ってる人は知っている。 知らない人は覚えてね!

その名も[ かわにし森のマルシェ ]ですー!!!

そうなんです!

実は、ネットショップでの新米販売に先駆けて、かわにし森のマルシェで家福来米の新米を販売させて頂いてます!!!

いつもお米を買ってくださる方にはごめんなさい!

実はネットショップは僕一人で運営してまして、稲刈り作業をしながらの注文確認&発送作業が正直かなり厳しいことと、販売予定の品種の刈取り調整作業がまだ終わらないため、もう少しだけお待ちください!!!

ということで、現在森のマルシェでは早生品種のひとめぼれと、ヒメノモチを販売しています!

ありがたいことに少しづつ売れているようで、正直メチャメチャ嬉しいです!
というのも、山形県民のほとんどは家族や親戚がお米を作っている家が多く、残念ながらよそからお米を買うという事事体少ないことなんです。

もし買って下さった方がブログをご覧でしたら、是非コメント欄に食べた感想など書いて頂けると嬉しいです!

それにしても、一体森のマルシェってなんじゃらほいと思ったアナタ。

“かわにし”の“いいもの”とかけまして、“かわいい”を集めた農産物直売所なのですっ!!!

白状します!
コンセプトとなっている[ かわいい ]の意味を、ブログを書いていて今初めて知りました。。。笑

それはさておき、つまりは川西町といえばが集まる直売所です!

この森のマルシェ、オープンしたのがなんと今年の5月14日!

農産物の産直なのに、農家が一番忙しい時期にオープンだなんて…なんでやねんっ!!!

しかも、ゴールデンウィークの次の週だなんて…なんでやねんっ!!!

そして極めつけは、総事業費が驚きの4億円オーバー!!!


これには流石にビビりました。。。

そんなこんなでツッコミどころが満載で、オープン当初は田植え作業も忙しく、お米を出品することができていませんでした。

ズバリ言いますが、僕の周りの前評判もあまり良くはなく、正直僕も不安や不信感が少なからずありました。

でも、だからって諦めたり、批判的な姿勢で、何もアクションを起こさないままだと、何も変わらないどころか、一瞬にして負の遺産になってしまうと思う。

そんなことは絶対にイヤ!!!!!

だからこそ、今回頑張って新米を販売させて頂いてます!!!

あとは、地元特典ということで!

IMG_20160926_215111.jpg
IMG_20160926_232339.jpg

ちなみに昨日の夜に新米POPを製作してました!笑

こっちの総事業費は驚きの432円!!!笑

川西町がもっと盛り上がって欲しいなぁって、川西町にもっと人が来てほしいなぁって、ホント想うんです。

そのために、一人一人ができることを考えて、アクションに起こしたら、絶対変わっていくと思うし、その方が絶対楽しいと想うんです。


小生意気なことを言うと、僕がお米出品してるのを見て、同じ町内の農家さんに、そして町に住む人にもっともっとアクション起こして欲しい。

これは僕がカフェをやっている理由の一つでもあります。

とにかく、せっかくだから楽しくしたいんですよね!!!

…なんだかだんだん話が違う方向へ行きそうな予感がするのでこの辺で。

それでは、川西町でお待ちしてますよー!!!

………………………
アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。
そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!


只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!


………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 
http://kaburamai.jp


………………………
bookcafe UN!ON(ユニオン)
※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。
更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1
フレンドリープラザ1階
【通常営業】
毎週 金曜・土曜
10:00~20:00(Lo19:30)
プラザイベント時 臨時営業
10:00~プラザ営業時間に準じる


………………………

ファーマーズ5Facebookページ
https://www.facebook.com/farmers5.komatu


お問い合わせ先
farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。